新宿にあるK's cinema(ケイズシネマ)へ。


先週のインスタライブでコラボした丸純子さん主演の映画『あいたくて あいたくて あいたくて』

を観に行きました。


この日は、この映画の監督である、いまおかしんじさんと、『女子高生に殺されたい』などの城定秀夫監督、キネマ旬報、寺岡裕治副編集長のトークイベント付き。





本編の話より、他の話で盛り上がってしまう、トークイベントあるあるな時間。


面白かったぁ。




城定監督と、終わってからパチリ。




映画『ビリーバーズ』


観なきゃだわ🤩




肝心の映画ですが、丸さんが、亡くなったご主人の跡を継いで、タイ料理屋さんを引き継いだ未亡人さんをチャーミングに演じていらっしゃいました。



好きな場面、たくさんありました。



ラストシーンには、思わず、口角上がりました。



パソコンのキーボードの音。

マックのキーボードかな?と、違和感を覚えつつ

男性の打つキーボードの音が荒々しく、メーカーではなくて、性格を音で区別表現しているのかー、と。


童顔の丸さん。

眉間の皺。

帽子の貸し借り。

衣装で年齢差を出すのではなくて、ちょっとした自然の肉体のあれこれで、こちらにみせてくれた演出に、起こる出来事を信じさせる空気を与えてくれました。



年齢制限のある映画です。

気をつけて、ご鑑賞ください。


シアターを出たら、偶然にも、丸いさんとご一緒した時にお世話になったToshieさんに再会。







繋がりの話を聞いて、本当に世の中、狭い、狭い、と人の縁を感じています。



今日は、お気に入りの団扇の柄の浴衣。
今年、初めて着ました。

いつも
とんな帯に合わせてたのかな?って思うほど、ちょっと雰囲気が変わってきた私です😌



💓私がプロデュースした器やジュエリーのブランド



DVD📀発売してます📮特典付き

㊗️アカデミー賞長編アニメーション賞

㊗️ゴールデングローブアニメーション作品賞受賞
ディズニーアニメーション第60作目
ミラベルのおばさん、ペパ(吹き替え版を担当)も歌う『秘密のブルーノ』が全米チャート1位㊗️



東海テレビ×日本映画放送 共同製作連続ドラマ

近所の奥さん、ミチル役で出演してます。