夏の恒例。
本多劇場での立川志の輔さんの『牡丹灯籠』を聞いてきました。





台風の雨と風の中でも

満席㊗️


今年で何度目?って思うけど、なんと明日で
90回目なんだそう!


継続は力なり。


志の輔さんのホームグラウンドが下北沢である話から、お歳暮の塩引鮭の話など、恒例のエピソードも、今年初めて聞く人の事を考えると、全ては壮大なプログラムの一部。



なんだろう。


牡丹灯籠。
聞き終わって、曲が流れると、込み上げるものがある。


悲しく切ない話。

人間の醜さと、時代の理不尽や、正義。



何度も聞きたい。
もちろん、来年の100回記念も、絶対、聞きたい。


志の輔さん、素晴らしい高座をありがとうございました。




手拭い販売もありました。






可愛い❤️



💓私がプロデュースした器やジュエリーのブランド

DVD📀発売してます📮特典付き

㊗️アカデミー賞長編アニメーション賞

㊗️ゴールデングローブアニメーション作品賞受賞
ディズニーアニメーション第60作目
ミラベルのおばさん、ペパ(吹き替え版を担当)も歌う『秘密のブルーノ』が全米チャート1位㊗️



東海テレビ×日本映画放送 共同製作連続ドラマ

近所の奥さん、ミチル役で出演してます。