楽しかったぁ🥰



ほんとに、これで良かったのか??


終わってから、落ち着いて考えてみて


大丈夫なのか😰


ただ、ただ、ビートルズ愛、ポールマッカートニー愛を、弾丸トークしただけ💦


人の話も聞かず💦

人の話もぶっちぎり🥺

なんか喋りまくった感じがする‥


深く反省😞


なにせ(なにせ?😏?)人前で、大好きなビートルズの話を、思う存分話す機会なんて、なかったよー!


ホストの藤本国彦さんが優しい〜

すごい優しい〜😆


凄い聞いてくれる〜


聞き上手ぅ〜😂


こんなに聞いてくれるなんてぇ〜🤣


嬉し過ぎて

話が止まらない!



私の事、私とビートルズの事、私とポールマッカートニーさんの事‥

そんな話、面白いの?って思ってたけど、質問してくれるし、聞いてくれるし😅



しかも!


ビートルズ界隈の「言語」や「情報」について、共通する言葉で話せる‼️

ノー

ストレス‼️


なんてこと!


説明しなくても、いい!

みんな知ってる!

私が特別なんじゃない!

ビートルマニア!

ビートルフリーク!

なんなら、私なんて、まだまだ知らない事が沢山あるミーハーファン!

それでもビートルズ愛❤️は、真実ここにある‼️



そんでもって、友達と話してるみたいな気持ちに(リラックスし過ぎ)なって、喋りました🥰


そして、もう1人のゲストMihowellさんとのトーク💕






話が弾むっ😂って、こういう瞬間かも⁉️


ホストをほったらかし‥





夢中になって話したー😁



この時の会話で、後から感じたこと。



私も

そこそこ

ビートルズマニアの年季

入ってきた


なんていうのかな。

私にしてみれば

ファンになりたてのビートルズ全盛を体感してない遅れて来たファン其のイチな気持ちがある。


でも、もう、随分長い事、ファンなんだな。


そして

ネット社会全盛の今のファンと

ネットなどなかった世代のファンとは

情報力が全然違うな、と。



ソースの違い。

情報を「検索」して知る、そして、その界隈が「くっついて来て知る」という流れ。


私たちの時代(1970年後半)からインターネット以前の時代は、今では、想像出来ないアナログな世界。


情報源で1番太い流れは

口コミ😅

実際に体験した先輩ファンからの「お話」を聞く。

その先輩も海外の「雑誌」「ラジオ」そして、国内の「ビートルズ特集」などの細々とした情報を、耳をダンボにして聞きつけ、鼻をクンクン言わせて古本屋をまわったり、最新音楽雑誌の見出しを漁ったり。


勿論!ファンクラブの情報は、ヨダレを流しながら読み、フィルムコンサートに出かけ、周りで話してる会話を盗み聞きしたり😁



本当に、少ない情報を、何度も、何度も繰り返し眺めたり、妄想したり。


初期のビートルズの写真で、ポールがタバコを手にしている写真。

Mihowellさんが、タバコを持っていたのに気づかなかった!と話した時「修正してた」と私は言い「有名な話だよ」と言った。けど、それは私の記憶違いだったようで、今、ネットには、タバコを修正した写真は出てこない。

私は長い間「あれはタバコを消した写真を使っている」と先輩から聞いたのを信じていたけど、実際は違うみたい。


そんな勘違いや、伝言ゲームが真実になってる事を、現代のファンは、検証したり、どんどん出てくる証言たちを元に、正確(?)な情報を手に入れ、まとめて、また、誰かに伝える手段を個人で持っている🍎


私たちの頃は、ビートルズ研究家、とか肩書きがある人が考察を書籍化しない限り、誰かに伝える側にはなれなかった。



Mihowellさんが「負けたーって思いました」と言ってたけど

ファンに勝ち負けはなくて😅

皆んな、一列に大好き❤を推しに向かって叫ぶのがファン😍


研究家さんは、考察や研究の量が多い少ないはあるかもしれないけど、愛に順位は、つけたらオカシイ😆



まあ

若い頃は「女優の中では、私が1番、ポールを好き」なんて豪語した事もあったけど🤭

若気の至りって事で許してもらいたいのは都合が良すぎるかしら😁




ともかく


映画「Let it be」の暗黒の時代から

妄想を膨らませ続けたン10年を経て、「Get Back」が公開になり、一気に情報が過多に。


トークライブでは、語り尽くせなかったけど、みーーんな、まだまだ見入ってるよね?あの映画。

見飽きた、なんて人は、未だいない筈。


それでも、また、謎の一端を、本人が解いてる映像がここに!

ポールマッカートニーが語る、ビートルズのヒット曲誕生の裏側と軌跡


トークライブでも、ネット界隈でも最近、盛り上がってる「ポール、ジョン、どんだけ愛し合ってんだよの件」について語ってる💕

思わずニヤニヤです。



それだけじゃなくて、トワイライトゾーンのテーマを口づさむポール様とか、ワンコを撫で撫でのポール様とか、うーん色々見どころ満載🥰



あー

まずい、話が終わらん😆


という訳で、楽しかったイベント。

まだ実はアーカイブだら見られます!

チケットは2500円です🍎



おしなべて楽しんで頂けたようで


















是非、興味のある方、アーカイブをお楽しみください!

そして!

ビートルズも歌うぞ!

な私のライブ❤️

8月3日(水)
chanter et chanter!33
藤田朋子バースデーライブ🎂開催‼️
2022年8月3 日(水)
19時半開演(18時半開場)
出演 
藤田朋子(歌とおしゃべり)
桑山哲也(アコーディオンとおしゃべり)
黒木千波留(ピアノとおしゃべり)
🍀入場料/¥5,500 (1ドリンクとアーカイブ視聴付き)自由席
南青山マンダラ店頭
または
メールで
lupin725love@gmail.com まで
タイトルに「藤田朋子83ライブ」
本文に
※お名前
※枚数
を明記の上、送信してください。
詳細を返信いたします。

配信もありますの👇
🍀配信アーカイブ付きチケット/¥2,500
DVD📀発売してます📮特典付き

㊗️アカデミー賞長編アニメーション賞

㊗️ゴールデングローブアニメーション作品賞受賞
ディズニーアニメーション第60作目
ミラベルのおばさん、ペパ(吹き替え版を担当)も歌う『秘密のブルーノ』が全米チャート1位㊗️



東海テレビ×日本映画放送 共同製作連続ドラマ

近所の奥さん、ミチル役で出演してます。