池袋の東京芸術劇場ウエストで青年団リンク『きゃんと、すたんど、みーなう。』を観ました。



桑山くんを、ツアーに送り届け、その足で来た私。





開演の30分前に、と書いてあったので、30分前にチケットを引き取って、中には入らず、外のベンチにいて、開演10分前に客席へ。

「全席自由席」と聞いて


そっか、だから早めにって意味だったー

思い出したー


なんだか

満席の様子



端っこの席に座ると、私の隣の、カバーの掛けてあった席が解放されて、いよいよ満席感。

凄い大入りです。




シートが全席解放されて、席を探して歩いてる女性を見ると、あれ、知ってる人に似てるなぁ。


声、かけようかなぁ。

でも、遠いなぁ。ん?ん?



近づいて来たぞ。



もっと前の席、空いてるのに、どんどん来るぞ。


来た!


隣に座ったぞ。

「佐藤さん」

振り向いた!ビンゴ!





佐藤みゆきちゃんでしたー。


嬉しーい。

めっちゃ久しぶり。


お子さん元気?と聞いたら「4歳になりましたー」うへー

そんなに会ってなかったかー


古波津陽監督のドキュメンタリー『1/10Fukushimaを聞いてみる』でナビゲーターを務めている福島出身の女優さん。朝ドラ『おかえりモネ』で、モネちゃんの故郷の役場の仲間で、初回から出演していました。

古波津監督繋がりで、監督の最近の話なんかをしてるうちに、芝居が始まりました。




と、言うかですね‥





すでに、もう、幕はなく、舞台に人がいるんですよ。この人達誰?話しかけていいの?ってくらい普通に。


そんな作品。

登場人物は結構多くて、ひとりひとりのエピソードシーンが乱立!

私は映画『エッシャー通りの赤いポスト』

(DVD発売してます📮)


劇団の女の子を演じていた、とみやまあゆみちゃんからならご案内で知った舞台ですが、心の色んな所がズキズキする作品でした。



まあ、ずるいよな、な場面もありました。

でも、ラストは、またまたシュールで。



明日までなんです。

チケットあんのかなぁ?


私より、少し若めの方には、もっと刺さるかも。



詳細は、ここから




8月3日(水)
chanter et chanter!33
藤田朋子バースデーライブ🎂開催‼️
2022年8月3 日(水)
19時半開演(18時半開場)
出演 
藤田朋子(歌とおしゃべり)
桑山哲也(アコーディオンとおしゃべり)
黒木千波留(ピアノとおしゃべり)
🍀入場料/¥5,500 (1ドリンクとアーカイブ視聴付き)自由席
南青山マンダラ店頭
または
メールで
lupin725love@gmail.com まで
タイトルに「藤田朋子83ライブ」
本文に
※お名前
※枚数
を明記の上、送信してください。
詳細を返信いたします。

🍀配信アーカイブ付きチケット/¥2,500

マンマミーア🇮🇹吉田鋼太郎さんの手下で出演しております🕶




💓私がプロデュースした器やジュエリーのブランド
🌛じゅわいぼる🌛

通販サイトが出来ました🌈



7月23日(土) LOFT 9 Shibuya

ビートルズの世界 Around the Beatles 2022トークイベント 第6弾

ついに!藤本国彦さんとイベントです!

生でビートルズ熱🔥燃やします😍

 
ザ・ビートルズ
ゲット・バック・プロジェクトの全貌

寄稿してます💕


㊗️アカデミー賞長編アニメーション賞

㊗️ゴールデングローブアニメーション作品賞受賞
ディズニーアニメーション第60作目
ミラベルのおばさん、ペパ(吹き替え版を担当)も歌う『秘密のブルーノ』が全米チャート1位㊗️



東海テレビ×日本映画放送 共同製作連続ドラマ

近所の奥さん、ミチル役で出演してます。