蛙たちでのゲスト出演。






無事、シャンソニエデビュー🔰






ありがとうございました😊




ライブでも、お話ししましたが、桑山くんと結婚して、いつか、こんな日が来る、と思っていた日が、この日でした。


こんな日。

それは、桑山くんにとって、シャンソンは切っても切れない存在。

私が、歌を歌う以上、桑山くんの妻である私がシャンソンを歌う事は避けられないこと。そして、シャンソンを歌うということは、いつの日かは、シャンソンを中心にライブをするシャンソニエに出演するかもしれない。いや、するだろう、そう、それが、昨日のような日。



歌のジャンルとして、女優が歌う歌イコールシャンソン、というイメージもある程、女優として歌を歌う私は、避けるつもりは、毛頭ないけれど、避ける必要もないし、元来、小さい頃、宝塚歌劇団のファンだった私にとって、シャンソンは、桑山に出会うまでもなく、切っても切れない。




シャンソニエって、生業が「シャンソン歌手」の人達が出演する聖地だと感じていたので、もっとシャンソンについて勉強してから出演すべき、と、どこかで考えていた私。



降って沸いたようなお誘いに、二つ返事をしたのは、その提案を桑山くんか勧めてくれたから。

私が相応しくない、と感じていたなら、誰よりもシャンソンを知っていて、愛してる桑山くん。

誘われても断った方が良いと言ってくれる筈。



ついに

来たか🇫🇷

桑山くんがタイミングを良し、とし、私も腹を決めたってわけです。




まだまだレパートリーが少ない私。

少しずつ自分のライブで歌ってきたシャンソンのナンバーを歌いました。


聖児セミョーノフさんとのデュエット曲、スサーナの曲を除いて、自分で訳した歌詞で。



「恋は何の為にあるの?」

を、聖児くんとデュエット。


そして、桑山くんと二人で「アコーディオン弾き」そして、いつもは、フランス語で歌っている「Jardin d'hiver 冬の庭」に訳詞を付けてみました。



そしてシャンソンではないのですが「君の誕生日に」そして‥



急遽、プログラムに入れた曲。



野村昭子さんに聞いてもらいたくて「愛の音」

これも、スサーナの曲を、そのまま歌いました。


きっと、聞いててくれた筈。




そして、「バラ色の人生」






聖児くんのお陰で、蛙たち🐸には大勢のお客様。


感謝です。



ピアニストの滝野さん、桑山くん。

ありがとうございました。

耳の肥えた老舗シャンソニエの常連のお客様。

蛙たちのスタッフの皆々様。

配信で見守って下さった皆様。

心から感謝です。



シャンソニエデビュー。

こんな風に行えた事に、心から感謝です。







ありがとね、聖児くん。



あと、大平あひるちゃんに会えた!





『ミラベルと魔法だらけの家』

私が声を入れた時、ドロレス役の声は既に収録されていて、私は「なんて凄い歌い手さんなんだ!」と、自分の未熟な歌を恥じながら録音に臨んでいました。

そのドロレスが、蛙たちの歌手、ミラちゃんだと知った時、並々ならない縁を感じてしまった私でした。



今度は、ミラちゃんとステージに立ちたい!と、無謀にも夢を膨らませています🌈




あ!

明日、5日(火)20時まで、配信のチケットは発売しています!

配信アーカイブチケット🇫🇷


ライブ会場に来れなかった方はもとより、ご来場になった方も、もう一度、お家で聞いてみるのは、いかがですか?



そしてそして!

次は、私のバースデーライブ!


8月3日(水)
chanter et chanter!33
南青山マンダラにて
19時半開演(18時半開場)
出演
藤田朋子(唄とお喋り)
桑山哲也(アコーディオンとお喋り)
黒木千波留(ピアノとお喋り)
全席自由 整理券など配布はございません
🎟入場料
5.500円
(ドリンク1杯とアーカイブ視聴付き)
🎟配信視聴のみ
2.500円
(ライブ当日から1週間いつでもどこでも視聴可能)

🎂ご来場チケット購入は
南青山マンダラ店頭にて販売中です。
または
🎟メールにて
lupin725love@gmail.com まで
タイトルに「藤田朋子83ライブ」として
本文に、お名前、枚数を明記してご連絡ください。購入放送詳細を返信いたします。

🎂配信視聴のみをご希望の方は、

マンマミーア🇮🇹吉田鋼太郎さんの手下で出演しております🕶




💓私がプロデュースした器やジュエリーのブランド
🌛じゅわいぼる🌛

通販サイトが出来ました🌈



7月23日(土) LOFT 9 Shibuya

ビートルズの世界 Around the Beatles 2022トークイベント 第6弾

ついに!藤本国彦さんとイベントです!

生でビートルズ熱🔥燃やします😍

 
ザ・ビートルズ
ゲット・バック・プロジェクトの全貌

寄稿してます💕


㊗️アカデミー賞長編アニメーション賞

㊗️ゴールデングローブアニメーション作品賞受賞
ディズニーアニメーション第60作目
ミラベルのおばさん、ペパ(吹き替え版を担当)も歌う『秘密のブルーノ』が全米チャート1位㊗️



東海テレビ×日本映画放送 共同製作連続ドラマ

近所の奥さん、ミチル役で出演してます。