桑山くんと一緒に拝見した『舞台ハリーポッターと呪いの子』最終リハーサル。



昨日は朝からロケで、落ち着かなかったのですが、再度、書きます。




劇場は、赤坂の駅から直結、と言っていい場所。
駅の出口を出る階段から、すでに物語りが始まっています。




ハリポタファンなら、これが何を意味しているか⁉️


分かるよねぇ😆





階段の中央には、映えスポットも!






多分、本番の公演が始まったら、こんな写真は、なかなか撮れないから、今のうちに下見方々、出向くのもアリ。


ちなみに、桑山くんは、ハリポタ大ファンなので、終演後、こんな感じのポーズになっちゃってます😅


入口は、先日、アップした写真のように




こんな感じ。








入る前の桑山くん。

もう
ワクワクが止まらないわけです。



ロビーにも、オブジェが。




まだグッズは展示のみでしたが、本公演時には、長蛇の列は必至ですね😀





至る所に映えスポット。


早めに劇場に入ることを、強くオススメします。



飲食はロビーのみ。
客席には、蓋の付いた飲み物などは⭕️持ち込みはできます。が!食べたりはできません。
ロビーでは、オープンしたばかりのお店

THEATER BASEというカウンターのお店があり、その販売店では、ガラスのコップに入った特別なドリンクも味わえます‼️

魔法のジュース飲みましたよー‼️
名前は
コロバリアレモネード🍋700円

混んでいて、写真を撮る時間がなかったのですが、混雑していたので、わしゃわしゃしていたら、店員さんが「魔法をかけますので、ご覧ください‼️」と、声をかけてくださいました。




是非👏👏👏
お試しくださいまし。
味は、すっきりリフレッシュ味。
魔法にかけられたような味でした😌🌼


さていよいよ客席へ!



ここからは写真はNGでした。

でも、ステージ方面でけでなく、壁、天井に、世界感が広がり、ハグワースの一員になったような錯覚です。


物語は、皆さん、ご存知の、あの眼鏡をかけた少年ハリーポッターと、その隣にいつもいる女の子と男の子が、成人して家庭を持ち、それぞれに子供がいる時代のお話。

なので、今までハリポタを見たことない、という方も、大ファンの方も、同じように初めての物語😆


ハリポタ
知らない人👌
大丈夫‼️

なんなら
興味ない人でも楽しい‼️


勿論、桑山くんのように、ハリポタシリーズ、見まくっている人は、更に深く楽しいみたいですので、予習をしておくのも、わくわくを高めるために大事かもしれません‼️



他の方も感想で書かれてますが、座席が動いたり、誰かが客席に降りたりはしません。


でも😆
体感する物語になってます。


似たような仕掛け
似たような作品は、お芝居好きの方々は、もうすでに体験してると思います。


でも、このハリポタは違う。


これだけは、言えます。
違う。
他のとは違います。

また、テーマパークで体験するアトラクションとも
違います。


何が?


それは



仕掛けは、テーマパーク!実演は、最高のキャスト!だからです😃



どちらかが欠けても、この感動は得られない。
どちらも最上級なのです。





信じられないよね🤣


だから!
観に行くしかない訳です。

観たら分かる!




噂とか、今までの見識では語れないくらい、凄いことになっちゃってるんですよ‼️


わー消えた
わー飛んだ
だけじゃない‼️


その消え方や、飛び方が
え😳
どーなってんの


ってなっちゃうわけですよ😂






なんか、目がおかしくなったのか?と思うくらい。
何度も繰り返し出てくる仕掛けなので
次こそはタネを見破るぞ!なんて思っていても
わかんない🤣

わかんないんですよ。
これ、オバさんだからなの?
どう?
あなたも、確かめてください。
見破れそうで、全然だめ。


で、そのうち、タネはもうどうでも良くなってきます。
物語に引き込まれるのです。

イギリス人の魔法使い達の話。
しかも、超有名人、ハリーポッターの血筋の話。
そもそも現実離れした設定を、日本語で!
それを、またまた、有名人が演じています。
ところが!
藤原竜也さんでも、榊原郁恵さんでも、馬渕英里河ちゃんでも美山加恋ちゃんでもない。


物語に引き込まれるのです!




6月17日(金)
桑山哲也コンサート
ミュージックラウンジ Chill Music Concert
〜ほっと一息いかがですか〜』
19時開演(終演は20時半)
於 下北沢/北沢タウンホール
アクセス 下北沢駅から徒歩5分
出演
桑山哲也(アコーディオン)
大貫祐一郎(ピアノ)
藤田朋子(歌)
入場料 3.000円

7月3日(日)
聖児セミョーノフ・桑山哲也 
フランス革命記念スペシャルライヴ🇫🇷に
ゲスト出演‼️
15:30開演(15:00開場)
出演
聖児セミョーノフ(vocal)
桑山哲也(accordion)
ゲスト:藤田朋子(vocal)
滝野郁瑛(piano)
5800円(1ドリンク付)
《U35》39歳以下の方、3900円(1ドリンク付)
ご予約・お問い合わせ
蛙たち
‭03-3571-4417
東京都中央区銀座7-2先 コリドー街 2階
銀座線 銀座駅 C2出口より徒歩5分
JR山手線 有楽町駅・新橋駅 銀座出口より徒歩5分
日比谷線 日比谷駅 A1出口より徒歩7分

「ハリポタ」に声で出演の吉田鋼太郎さんの手下役です!



💓私がプロデュースした器やジュエリーのブランド
🌛じゅわいぼる🌛

通販サイトが出来ました🌈



7月23日(土) LOFT 9 Shibuya

ビートルズの世界 Around the Beatles 2022トークイベント 第6弾

ついに!藤本国彦さんとイベントです!

生でビートルズ熱🔥燃やします😍 

MUSIC LIFE寄稿してます。

㊗️アカデミー賞長編アニメーション賞

㊗️ゴールデングローブアニメーション作品賞受賞
ディズニーアニメーション第60作目
ミラベルのおばさん、ペパ(吹き替え版を担当)も歌う『秘密のブルーノ』が全米チャート1位㊗️



東海テレビ×日本映画放送 共同製作連続ドラマ

近所の奥さん、ミチル役で出演してます。