福島、いわきから帰宅して荷物を置いてすぐ、桑山くんの出演するコンサートの夜の部に滑り込み!


行けないと思っていたけれど、桑山くんと連絡を取っていたら「これから夜の部」と言うので「入れる?」


ルパンくんに挨拶して、すぐまたお出かけ。







菅原洋一さんのタンゴ。




年齢のことを、皆さん、おっしゃるけれど、そういう事ではなくて‥





菅原洋一さんが‼️
素晴らしいのです。




今日も、変わらぬ歌声。
声量。
表現力。
ほんとに、ほんとに最高でした。



これからも、沢山の場所で、大勢の方に感動を伝えてください!



駆けつけた甲斐がありました🥹



そして
菅原さんだけではなくて、出演の皆さんのパフォーマンスが素晴らしかった。


本当に、色んな事を考えさせられました。
疲れているはずなのに、前のめりになって、聞き入っていました。
拍手が届くように、拍手も沢山しました。




このコンサートをプロデュースしているのは、歌手の嶋本秀朗さん。




ダンサーでもあり、俳優でもある嶋本さんが、シャンソンを愛するあまり、始めたこのシリーズ。
コロナ禍で定期的に開催する事が出来ず、今夜のコンサートも、3月に開催予定の延期の日程。



一緒に歌って来たシャンソン歌手が、開催されなかった間、空に旅立った。
高木椋太さんは、コロナ、青木裕史さんも病気で、もう同じステージにいない。
満足にお別れをすることも出来なかった。
このコンサートで、そうして逝った方々への弔いも込めたコンサートにしたかった、と嶋本さんは話しておられました。


花木さち子さんの歌声は、ルーテル市ヶ谷で、美しく響きました。



続ける、という事。
沢山の困難を乗り越えて、毎年、作り上げている嶋本くんに敬服。


これからも、頑張って欲しい!



癒された。
そして
パワーを貰った!


表現者、って、素晴らしい。
その一員である自分を、誇らしく思う。
と、ともに、どんな場所、どんな環境にあっても、自己ベストを出してゆく力。
そのためには、何をし続けたら良いのか?
偉大なる先輩の姿を拝見し
自分は、何をすべきなのか?
自分に、その能力は携わっているのか?
自分の目標は、間違っていないのか?

私に出来る事は何か?

私にしか出来ない事はあるのか??





いろーんな事を考えました。

そして
またまた
頑張っていかなくては!と
励まされました。


あー

行って良かった。


ありがとう!ジュトウブ!