観てきました。





日生劇場『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』



村井國夫さんが出演されるのを、音無美紀子さんのInstagramで拝見していて

観たいなー

と思いつつも

仕事のスケジュールが、流動的で、決められずにいたところ、平野綾さんのInstagramにも舞台の写真がアップされ、つい「観たいなー」とコメントしたら

「お席、お取りしますよ!」

とメッセージ😍





イサベラ🌺

ペパ❤️感激🌈😆

ディズニーアニメ『ミラベルと魔法だらけの家』繋がりで、オバさんは、嬉しいっ‼️








良かったです。

平野さん

素晴らしい歌声。



物語を引っ張ってゆく大切な役回り。


セリフではなく、歌詞で展開する音楽劇。


歌詞を伝える、当たり前のようで、歌唱力(音程、リズム)と、表現力(抑揚、強弱)の合わせ技がないと出来ない。


声の持つ色合いや、声力。


大声ではなく、届ける声が細い身体中から飛んでくる。




賑やかなステージ上で、シンプルな衣装は、物語のどの場面にも溶け込めるような工夫だと思うけれど、だからこそ、バランスが保つのだ、と思う存在感で冒頭から幕切れまでリード。




そして

村井國夫さん。

大病を克服して、すでに様々なお仕事で復帰されていますが、その声の魅力は、年齢を忘れる若々しいダンディ!


白髪の年配の扮装だけれど、今の年齢にしたら、きっと、もっと若いんだろうな、と想像する事ができました。

村井さんを観ながら、どんなに年月を重ねても、この声のクオリティ、パフォーマンスを維持する事の大切さを教えられた気がしました。


年齢を重ねても

伝える、届ける表現力を自由自在に手の中におさめている。


俳優として

眩しく背中を見せて下さる村井ご夫婦に、いつも感動します。




内容は、クリスチャンの私にとって、興味深く、これは西洋、キリスト文化を知る人と、日本のような、キリスト文化には距離のある人とは、感じ方が全く違うんだろうな、と思いながらみていました。





客席の大抵の反応は「楽しい」から、手拍子、みたいな感じでしたが、この「楽しい」は、「感動の歓喜!」くらいなイメージなんですよね。



Joy❤️

日本語では表せない、よろこび。





さまざまな試み(試練、苦しみのこと)があり

心の中に、神様への心を持ち続ける人へもたらされる結末。




夢を持って‥

という歌詞には、宗教を超えた希望を感じて

今の時代に、強いメッセージのある作品だと思いました。





ほんとうのJoyを、この物語で感じ、心の中心に幸せを得て劇場を出る人が沢山いるといいなーと思いながら、ちょっと泣いちゃったりした顔を伏せて帰宅しました。




余談になりますが

最近、私が学生の頃、40年前くらいに憧れた作品が日本で上演されている事に、懐かしい気持ちと、最近のブロードウェイやウエストエンドの日本人が楽しめる面白い作品は、なかなか日本人での上演には辿り着かないのかな?なんて思いました。


私が学生の時には確か「ジョセフ」じゃなくて「ヨセフ」だったよなー

ジェイコブは、ヤコブ。ジュダはユダ。

ヨセフと家族の物語 



ヨセフというと、イエス様のお父さんと名前?と思って混乱するから?かな?とか、英語読み?とか

ジョセフには、なんか違和感(劇中の歌詞でDreamを、フランス語読みしていたのも😂)

『ジーザスクライストスーパースター』が、原語のままタイトルになったから、か?(『イエスキリストはスーパースター』にしなかったから?)



時は流れる‥って事ですね☺️




同じ聖書モノでも、『ジョセフ‥』は『ゴッドスペル』寄り。『ジーザス‥』みたいな新解釈ではないので、子供も楽しめます🌈


東京公演のあとは、愛知、大阪でも公演が‥


と、ページを観ていたら!








ウエイト

モマント😳‼️






ちょ、ちょっと待って


岩崎廉⁉️


廉⁉️

廉なの⁉️



ちょっと


ちょっと待って



とりあえず

落ち着かせて😆



えっと平野綾さんは、今日はフレンズオブディズニーコンサート

に出演されます!


2回公演!

頑張ってー!


と、



とりあえずは、アップします、この記事😅



はー

廉。

ちょっとー



れんー






6月17日(金)
桑山哲也コンサートに出演します❤️
ミュージックラウンジ Chill Music Concert
〜ほっと一息いかがですか〜(仮)』
19時開演(終演は20時半)
於 下北沢/北沢タウンホール
アクセス 下北沢駅から徒歩5分
出演
桑山哲也(アコーディオン)
大貫祐一郎(ピアノ)
藤田朋子(歌)
入場料 3.000円



💓私がプロデュースした器やジュエリーのブランド
💓じゅわいぼる🌝のInstagramこちらをクリック



6月公開✨
予告解禁‼️


吉田鋼太郎さんの手下、加藤役で出演します🕶


YouTubeドラマ『僕等の物語21 わたしたちの家』全3話』

公開中です🌸

三人姉妹のお母さんです。


 
ザ・ビートルズ
ゲット・バック・プロジェクトの全貌

寄稿してます💕


🎬園子温監督作品 ロングラン中㊗️

北海道、沖縄、岡山の皆様
お待たせしましたっ‼️

㊗️アカデミー賞長編アニメーション賞
㊗️ゴールデングローブアニメーション作品賞受賞
ディズニーアニメーション第60作目
ミラベルのおばさん、ペパ(吹き替え版を担当)も歌う『秘密のブルーノ』が全米チャート1位㊗️



東海テレビ×日本映画放送 共同製作連続ドラマ

近所の奥さん、ミチル役で出演してます。