初日を観劇しました。




太田隆文監督の

『明日にかける橋』


鈴木杏ちゃん主演の作品で、杏ちゃんの若い頃を演じた越後はる香ちゃんのInstagramで公演を知って、東京学生英語劇連盟の大先輩である中村雅俊さんも出演されている事を知り、また、「同じセットで違う作品を上演」という面白そうな企画に惹かれてチケットをお願いしました。










演出は鈴木裕美さん。



休憩を挟んで、再演となる赤堀雅秋さんの『海へ』と、マキノノゾミさんのラジオドラマからの書き下ろし新作『フーちゃんのこと』を、同じ舞台装置で上演されました。





全く違うテイスト。

同じなのは舞台装置と演出家だけ。




これ、ある意味、贅沢ですね。

演出家冥利とでも言うのかなぁ。


オムニバス、とか、短編集とかで、2つの作品を一度に観ることが出来る、とかじゃなくて、キャスティングも、シナリオの雰囲気も異なる作品を2つって🥹

どうやら初演の時は、同じ舞台装置で4作品を演出されたそうです。石井ふく子先生が、2作品を掛け持ちして、稽古場の1階と2階を往復していたのは目撃してますが、同じ舞台装置で登場する人たちが交替して‥っていうのは、頭ン中は、混乱したりしないのかなぁ。

しないんだな、きっとな。うん😂



演者さんの力量、小道具の置き方や、灯りなのに同じお部屋なのに、漂う空気がガラリと変わった。






面白かったー。




ひきこまれた。

次々と繰り出される言葉を追って‥

切なくて

何度も頭を抱えてしまった『海へ』





休憩を挟んで、がらりと空気が変わって終始ニヤニヤしちゃう『フーちゃんのこと』

越後はる香ちゃんは、初々しさが変わらず、2人のダンディなオジサンの真ん中で、ふわりふわりと演じてました。




昔、共演した映画で、はる香ちゃんを抱きしめた廊下のビジョンは、忘れません。

ぎゅーってした女の子が、美しい女性になっていて、嬉しくなりました。




はる香ちゃんに、チケットをお願いして、差し入れを何かしようかと思いましたが「生物、食べ物」禁止とのこと。そうかー、と手ぶらで出かけたら、チケットと共に、お手紙が添えてありました。



なんて丁寧な人なんだろう。


私も一筆書いてゆけば良かったー🥹と反省させられました。



はる香ちゃん、千穐楽まで頑張ってね。






5月8日(日)まで上演。

チケットはここから🌼当日券もあるみたいです



入口で「一部、お持ちください」と言われて手にしたパンフレット。







裏の鈴木裕美さんのメッセージが、響きます。




是非、会場で読んでください。







6月17日(金)
桑山哲也コンサートに出演します❤️
ミュージックラウンジ Chill Music Concert
〜ほっと一息いかがですか〜(仮)』
19時開演(終演は20時半)
於 下北沢/北沢タウンホール
アクセス 下北沢駅から徒歩5分
出演
桑山哲也(アコーディオン)
大貫祐一郎(ピアノ)
藤田朋子(歌)
入場料 3.000円



💓私がプロデュースした器やジュエリーのブランド
💓じゅわいぼる通販サイトはここ🍀

Instagramは👇





6月公開✨
予告解禁‼️


吉田鋼太郎さんの手下、加藤役で出演します🕶


YouTubeドラマ『僕等の物語21 わたしたちの家』全3話』

公開中です🌸

三人姉妹のお母さんです。


 
ザ・ビートルズ
ゲット・バック・プロジェクトの全貌

寄稿してます💕


🎬園子温監督作品 ロングラン中㊗️

北海道、沖縄、岡山の皆様
お待たせしましたっ‼️

㊗️アカデミー賞長編アニメーション賞
㊗️ゴールデングローブアニメーション作品賞受賞
ディズニーアニメーション第60作目
ミラベルのおばさん、ペパ(吹き替え版を担当)も歌う『秘密のブルーノ』が全米チャート1位㊗️



東海テレビ×日本映画放送 共同製作連続ドラマ

近所の奥さん、ミチル役で出演してます。