教会にも春が来ていました。




蔓延防止が解除されて


久しぶりに礼拝に。







そうしたら









受付に、配布物が並んでいて


今日の予定の紙

百周年記念誌を作るお知らせの紙と







ある方のお別れの会の紙











思わずえ🫢






と声をあげてしまいました












私が小学生の頃から

教会で

ご奉仕されている男性のお名前でした












礼拝後



誰かが連絡していると思った、とおっしゃられていて「お知らせしなくてごめんなさい!」謝られてしまいました









そして「なんだか続いたから‥ショックで‥」とも





え?

と、また言うと



「あ、そうか!○○さん‥ の事もご存知ない?んだ😫御免なさい!」




と、母も親しくしていて、私の今の住まいの近くに住んでおられる女性のお名前を口にされました












新年の礼拝が終わったあと

1月中に、お二方が

続けて天に召されたそうです






男性の方は、ご家族が都内におられなくて、教会にお別れの会をするまで






どんな時も

本当にニコニコニコニコされて

イベントなどでは

率先して子供達が楽しめる出し物を考えてらして

聖句暗唱のゲームではメモリーおじさんという名前を自分で名乗ったり

毎週の礼拝では司会や受付を必ずしていて

私は○○さんの斜め後ろに

いつも

なんとなく座っていて

びっしりとメモをしていらっしゃるのを見ていました

毎日手にしていた○○さんの聖書は

机の上に置いても

崩れてしまうほど

読み込まれていた聖書


私が

かけたカバーをしあ‥



そうだった





カバー付けてあげたことがあった








受付では「朋子姫!」「てっちゃんは元気?」「またコンサートがあったら知らせてね!」「忙しいのにありがとうね」


「また来週ね!お祈りしていますよ!」









舌ったらずのような口調で

笑顔いっぱいの○○さん






神様のところに真っ直ぐに行かれたと思うと

嬉しいけれど



やっぱり

涙は溢れます







生かされていることを

感謝します






今週も

頑張ろう














いよいよ最終週になりました😭


6月公開✨
予告解禁‼️


吉田鋼太郎さんの手下、加藤役で出演します🕶



ザ・ビートルズ
ゲット・バック・プロジェクトの全貌

寄稿してます💕


🎬園子温監督作品 ロングラン中㊗️

北海道、沖縄、岡山の皆様
お待たせしましたっ‼️

㊗️ゴールデングローブ
アニメーション作品賞受賞✨
アカデミー賞3部門ノミネート✨
ディズニーアニメーション第60作目
ミラベルのおばさん、ペパ役の吹き替えで出演しています☀️

東海テレビ×日本映画放送 共同製作連続ドラマ

近所の奥さん、ミチル役で出演してます。