朝、機種変更した事を書いていたのですが


何故か、もう終わる!って時に
全ての記事が消えてしまうというミラクル🥺が起きて‥





気持ちが萎えていましたが


はいっ!




iPhone13です。




遅っ😅






実は、私の母は、らくらくスマホを使っているのですが、古くて、アプリが入れられないスマホ。

前々から母のスマホにはLINEが入ってない事が気がかりだっところへ、先日の地震。





これは母のスマホを何とかせねば!と思い立ち、docomoショップを予約。



私のiPhone Xを初期化し母に譲り
私は最新モデルへ機種変更する事にしました!








らくらくホンから、らくらくスマホに替えて数年。



母自身も、QRコードが読み取れないとかストレスがあった様子。






晴れてiPhoneユーザーに🍎😆




私の使い慣れた機種なので、私が少しカスタマイズ。

あとは、姪が、指導してくれているようです。



昨日のうちに、LINEもしっかりアイコンや壁紙など、カスタマイズされてました😅







docomoは、いつもは人が溢れているのに
今はコロナで完全予約制。

事前に、電話があって、対応がスムーズに進行するよう、機種が決まっていたら準備しておいてくれたり、注意事項を読んでおくようアドバイスがあったりしました。

ひとり2時間のペースで区切られているようで、2人分は難しいと思いますが、と念を押され、席に着いたら迷う事なく話せるように準備して、10分前に来店。

店内は私達以外誰もいなくて
「本日終日予約満席」みたいな貼り紙。


しっかり密を避けての対応に感激。



貸し切りのような店内での対応。
店員さんが、また優しくて😃


実は前回、iPhoneに機種変更した時の店員さんも親切な方で、その方がいらしたら、指名したかったくらい。

でも
今回の店員さんも
Good😉

スムーズだし
丁寧だし
親切でした。



で、料金プランをahamoにしたんですよ。





あはも。



名前は聞くけど
何がどうなって
何なの?
おばさん丸出しで質問。


めちゃくちゃ良い料金プランなんだけど
「ネットでしか申し込めないんです」
それが
ahamo。


つまり平たく言うと、docomoショップに出向かないで済むので、料金が安い。

ん?

このコロナ禍。

人混みに出会わずに機種変更や、プラン変更が出来るのは
デメリットではなく、むしろメリット。



しかも
docomoメールの引き継ぎが出来なくなる、というデメリット(なのか?)も、引き継ぎたければ330円/月で継続可能。

また
5分以内通話無料も、かけ放題オプション1.100円/月払えば解決。




いいじゃーん😆


って
私も母もahamoに。




事前に容量少なめの機種をお願いしていたけど、TikTokライブで、アドバイス貰って、やはり容量は大きい方がいいって事で、用意して頂いていたスマホを変更したので、ピンクがなくて、赤にしましたが、それ以外は大満足💕



いー感じ!


今日みたいに
節電して
曇り空の室内でも



​ばっちり




これからのブログの写真

変化があるかも!





と、書いていたら


石井ふく子先生からお電話。





先生と
沢山お話ししちゃったー




先生、お元気そうで何より。


先生は、私の健康を気遣ってお電話下さった。


嬉しい😭💕


せんせぇー

会いたいねー


蔓延防止、緩くなって来たから
久しぶりに会いに行こうかなー

🌸これいつの写真だろ?


しばらくお会いしてない〜




🌸💕🌸💕🌸💕🌸💕🌸

6月公開✨
予告‼️


吉田鋼太郎さんの手下、加藤役で出演します🕶



ザ・ビートルズ
ゲット・バック・プロジェクトの全貌

寄稿してます💕


 ラジオ『The Beatles lover no.5』

ラジオなくても聴けます🌸

番組宛のメールも募集しております。

公式Twitter

 ネット局はこちらから

no5@j-clamp.com 📮

ミーハー目線のコメント炸裂してます✨


🎬園子温監督作品 ロングラン中㊗️
北海道、沖縄、岡山の皆様
お待たせしましたっ‼️

㊗️ゴールデングローブ
アニメーション作品賞受賞✨
アカデミー賞3部門ノミネート✨
ディズニーアニメーション第60作目
ミラベルのおばさん、ペパ役の吹き替えで出演しています☀️

東海テレビ×日本映画放送 共同製作連続ドラマ

近所の奥さん、ミチル役で出演してます。