吉田鋼太郎さんが演出されているミュージカル
『ブラッドブラザーズ』





イギリス🇬🇧の作品は、なぜだか(私が観たい作品の傾向?)産まれて落ちた運命(環境)を抗えずに翻弄される人々が全面に描かれている気がして。




『レ・ミゼラブル』『キンキーブーツ』‥


シェイクスピアの悲劇作品は、それの最たるもの。





与えられたひとりひとりの人生。


結末から始まる、この物語。


人生は、幸せと不幸せが表裏一体と感じている人には、刺さりまくる展開です。





the ミュージカル!と言うような群舞もないし、キラキラ照明もないですが、演者さんの力量が、物語を、ぐいぐい私達の心を引っ張って進みます。






特に、お母さん2人、堀内敬子さん、一路真輝さんの場面の歌唱、無邪気な子供から青春期を駆け抜ける柿澤勇人さん、ウエンツ瑛士さん、木南晴香さん、内田朝陽さんの揺るがない芯の通ったキャラクター作りで、劇場という空間に、イギリスの空気が運ばれてきて、同じ時代を、場所を共有している事を体感しました。





胸が締め付けられる。

どうしたら良かったのか。

後悔しか「出来ない」ものなのか。






堀内敬子さん演じるミセス・ジョンストンは、『レ・ミゼラブル』のファンティーヌと重なって。

美しく

正確な音が、客席に届く波動は、劇場に出掛けた人だけの特権。






都内は、国際フォーラムで来月3日まで。

チケット🎟

本日も当日券あります。13時から。


東京が終わると‥👇

愛知県 刈谷市総合文化センター

詳細はこちら


久留米シティプラザ

詳細はこちら


大阪 梅田劇場劇場ドラマシティ

詳細はこちら



終演後に流れるアナウンスは

一年前に聞いたあのフレーズ。



今日という日に

同じ空間

皆様

ご一緒できた事に

心より感謝申し上げます





去年に比べて

入口も、退場もスムーズになった気がします。












劇場からも、ライブ会場からも、客席内でクラスターが起きたニュースは聞かなくなりました。


歓声はなくても

そこに感動があり

拍手はあります。







劇場で、ご覧下さい。






👇

『おい ハンサム!』親子が、演出、演者として共演でした😌

東海テレビ×日本映画放送 共同製作連続ドラマ

近所の奥さん、ミチル役で出演してます。



ザ・ビートルズ
ゲット・バック・プロジェクトの全貌

寄稿してます💕


 ラジオ『The Beatles lover no.5』

ラジオなくても聴けます🌸

番組宛のメールも募集しております。

公式Twitter

 ネット局はこちらから

no5@j-clamp.com 📮

ミーハー目線のコメント炸裂してます✨


🎬園子温監督作品 ロングラン中㊗️
北海道、沖縄、岡山の皆様
お待たせしましたっ‼️

㊗️ゴールデングローブ
アニメーション作品賞受賞✨
アカデミー賞3部門ノミネート✨
ディズニーアニメーション第60作目
ミラベルのおばさん、ペパ役の吹き替えで出演しています☀️