うちの夫はアコーディオン奏者ですが、作曲家でもあります。





夫が、スマホで音源を流しながら私のところへ「ねぇ、とこ、この曲、なんて曲?」



と、私が歌っている音源をこちらへ向けて言いました。





え?



「これあなたの曲です」





😂😆💦









え?


「俺の?」









「うん。前に作って、英語の歌詞書いてっていうから、書いたやつ。」











🤣🤣





「あ😅 そうなの?これ、俺の?ほんとに?」


「そうだよ」


「いい曲だなぁって」



「いや、いい曲ですよ」



「いい曲だから、今夜、弾こうかな〜って思って、譜面、書かなきゃなぁーって」







😅😅



「じゃ、どっかにあんのかな、この譜面‥」




あるでしょ‼️

パソコンの中にありますよっ!











愛しのポールマッカートニー さんが、目覚めて夢の中で作った曲を、みんなに「知ってる?」って聞いて回ったエピソードを思い出してしまう夫馬鹿な私です😅





四谷のウナカンツォーネ。




劉玉瑛さんのコンサートのサポートをした桑山くん。

ソロコーナーで新曲演奏した桑山くんでした。



来週、バースデーコンサートを控えている劉ちゃん。






このコロナ禍で、数が減ったとはいえ、沢山のステージに立つ劉ちゃん。


熱心なファンの方も、このコロナの感染者数の増え方を見て、配信での参加も増えているようです。



私の舞台もそう。



きっと、劇場に足を運ぶことを躊躇している方もおいでだと思います。



でも、このコンサートもそうであったように、感染予防対策をして、お待ちしています。

客席のお客様は話すこともなく、歓声を上げたり、ましてや歌ったりしない。


静かにコンサートは行われました。




その代わりに拍手は盛大に。


誰より

大きく

拍手👏



ステージ上の人にとって、拍手は、大好物。

いっぱいください。

大きな拍手、いっぱいください。



ステージと、客席を繋ぐ言葉。


アプローズ👏‼️


どんな時も、歌い続け、ステージに立ち続ける劉ちゃんの姿に

パワー貰っちゃいました。



舞台『政見放送』

2022年2月17日(木)~2月20日(日)※全7回公演

チケットはこちらから


2月17日(木)19:00

2月18日(金)14:00

2月18日(金)19:00

2月19日(土)12:00

2月19日(土)18:00

2月20日(日)11:00

2月20日(日)15:00

※ロビー開場は開演の45分前、客席開場は開演の30分前となります。

チケット料金:7,700円(税込・全席指定席)

渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23-21




 ラジオ『The Beatles lover no.5』

番組宛のメールも募集しております。

公式Twitter

 ネット局はこちらから


no5@j-clamp.com 📮

ミーハー目線のコメント炸裂してます✨


東海テレビ×日本映画放送 共同製作連続ドラマ『おいハンサム‼︎』

近所の奥さん、ミチル役で出演してます。


園子温監督作品 ロングラン中㊗️


㊗️ゴールデングローブ
アニメーション作品賞受賞✨
ディズニーアニメーション第60作目

ミラベルのおばさん、ペパ役の吹き替えで出演しています☀️