初夢なんですけど。

なんだかいつも
思い出せないんですよね。


今年は、雑貨屋さんで。
私のコレクションしているディズニー キャラクター、ジミニークリケットの模様の入ったペンケースを見つける、という‥ かなり唐突な内容。

でも、実は、大晦日から元旦に見た夢も、姪と一緒に雑貨屋さんで、何かを見ていて、雑貨屋さんは、そこから?繋がってる?

にしても、なんで雑貨屋さん?


大晦日の雑貨屋さんは、ロケ中に、ちょっと空き時間があって、するーーっと「ちょっと近くウロウロしてきていいですか?」と、いつもの調子で、近所をパトロールするんですが、そこに、抱えられるくらいの大きさのカゴがあって、そこに
色んなモチーフの置物?が入っていて。
それは、白かったり、金だったり、中には素材がフエルトだったり、ほじくると、色んなものが出てきて。
馬の上に人が乗って、ポロ?クリケット?(え?まさか、ジミニークリケット??から😅?)してるようなフィギュアがあって、その中の一つが、まだ作りかけで(何故🤪⁉️)
姪が「なんか、刺さっちゃった」と、指から少し血を出して、その作りかけのフィギュア(針を頭に刺して)を見せてくれる。

そんなところで目が覚めた。

で、初夢は、別に、何か欲しいものがあるわけではないけど、雑貨屋さんをパトロール。
ハンドメイドのようなお財布があって、白くて、何かクラフト的な折りたたみの財布。
蛇腹のところが開くと、そこにジミニークリケットの柄が。
わ、こんなところにジミニーがいる!
これ欲しい!となってる。
筆箱も、小さくジミニークリケットが。
すごくリアルなモーメントね。
欲しくもないのに、ジミニークリケットが見えた瞬間、一気に購買意欲が湧いてしまう!という。


なんの意味があるのやら。




ジミニークリケットも
雑貨屋さんも
年末の私の行動には出てこないシーンなのに。



そして、今朝の夢なんですけど。

もう
こわいこわい夢。



もう
起きるしか方法がない!と
起きてみて正解。夢でしたー😭
良かったー





どんな夢かというと!






舞台初日。


舞台です。

本番😵






に!





セリフ
覚えてない‼️



😱😱😱😱
😱😱😱😱


こんな怖い夢ありますか⁉️


うおー

夢でよかったー

ほんとに良かったよー😩






メイクをしてもらいながら(舞台でメイクしてもらってるのも、ちょっと私の日常ではないけど。普段、舞台のメイクは自分でしているので)
目の前に、台本があって
これから
ちょっと返し稽古をする、みたいな雰囲気。


場面が急に変わって
稽古場の片隅。

ダンスやら、場面の練習を、若者たちがやってる。

私の中で
こんな場面あるんだねー
私が知らないとこで練習してたんだー
偉いなー
そうかー
台本、変わったところもあるのかな?

と、近くの若手の役者さんに、変わったとこ、教えてーと言うと
台本を見せてくれながら「◯ページの◯行目の◯◯が、◯◯になって、かなりカットのところあります」

えー
知らない、知らない、どこどこ?

ってやってるうちに、もう開幕の時間に。



え😱
え😱

待って
待って
待って

いや
整理ついてない

まだまだ

しかも

後半
全然、覚えてないし
てか
前半も、最近、読んでないよ



と、パニックになりつつも

「いや、一回読めば、思い出すはず。うん。大丈夫だ。っつーか、大丈夫にしないとヤバいぞ、これは!」とか思って台本をめくるんだけど、こういう時は、うまくページがめくれない、と来てる!



結果
「あ、これ、夢だな」
と現実逃避的な私。



眠いけど
起きるか!

と、目を覚ましてみた。






夢だったー😂

良かったー😂


夢だー💦


なんだろうか。
怖い夢だ。





起きてから
一応、冷静に、今、持っている台本を確認。
「ほかにないよね、もう🥶」と
ドキドキした私でした。



さあ、今日は、旦那さんが、12時間に渡ってテレビ出演してます!


『日本歌手協会 新春12時間歌謡祭』



第1部は始まっており、第4部まで、断続的に出演してアコーディオンを演奏しております。


お時間ある方は、是非、BSテレ東をご覧くださいませ✨








 ラジオ『The Beatles lover no.5』

 ミーハー目線のコメント炸裂してます✨


東海テレビ×日本映画放送 共同製作連続ドラマ『おいハンサム‼︎』

8日(土)から近所の奥さん、ミチル役で出演してます。


園子温監督作品 公開中📮

公開中🌈
ディズニーアニメーション第60作目

ミラベルのおばさん、ペパ役の吹き替えで出演しています☀️