今年も紅白歌合戦が始まってます。


あー
なんか一年をゆっくり振り返ったブログを書こうとしてるんだけれど

どうしても
『エッシャー通りの赤いポスト』のTwitterが気になってしまって、まとまらないわ。








来る新年も、まだ上映しております。
園子温監督作品
さてと。


2021年,



今年は、新年早々にコロナに感染。
なんだか遠い昔のような記憶です。

あの頃の陽性者の爆発的な激増の世界を、今、ちょっと思い出せない、というか思い出したくないです。


入院、退院、仕事復帰。



正直、復帰の作品が舞台、というのも、今、冷静に考えたら、無茶やってたなーと思います😂

無事に勤め上げる事が出来て、事務所の皆さんや『デジタル博品館』のスタッフ、共演者の皆さんに感謝です。

そして、そのあとの『彼女のウラ世界』

実は、つい最近ご一緒したスタッフさんから「『彼女のウラ世界』の時も、ご一緒してました。あの時は、ほんと、ドキドキでした」と言う言葉をかけられました。

「コロナで、藤田さんがどうなるのか。みんな、対応に大変でした」と聞いた時に、ああ、私の耳には入らないところで、沢山の方にご迷惑をおかけしていたんだな、とあらためてコロナに感染した事について申し訳ない気持ちになりました。
そのスタッフさんは「迷惑、とか、そういう意味ではなくて。どうなっちゃうのかな?って話していたんです」とは言っておられましたけど、すまない気持ちで一杯になり、そして、それを口に出して話せるような状況になった事に、時間の流れを感じました。


そのあとは
沢山の映画、ドラマ、そして大好きな旅番組や、オーディオドラマや、憧れの井上ひさしさんの朗読劇、そして!


ディズニーアニメの
吹き替え😭

夢のようです。

絶賛公開中🌈
ディズニーアニメーション第60作目

ミラベルのおばさん、ペパ役の吹き替え。

歌のオーディションを経て、参加しました。

自分らしく歌えた曲。
本当に嬉しい。
『秘密のブルーノ』



そして

今年は

公開を待っていた映画が2本🎬

日露共同制作『ハチとパルマの物語』

吹き替え版の公開やら、DVD発売などもありますが、まだ公開がどこかで続いている大ヒット作です。

そして、もう1本は、現在、大ヒットの兆しを見せて公開中の『エッシャー通りの赤いポスト』

すでにPart 2を撮影する!と監督が宣言してる話題作!


今年は、映画に沢山、参加しました。


まだ作品の名前を言えないものばかりですが、母親が増えました。

一気に子供が増えました😅


そして

子供といえば、今年は、 『渡る世間は鬼ばかり』で私の娘を演じてた大谷玲凪ちゃんが結婚!




こーんなに小さかった子が‥


しみじみ‥




そして







悲しい出来事も。








橋田壽賀子先生の突然の訃報。


大きな支えを失った気持ちになりました。



先生、ありがとうございました。


まだまだ『渡る世間は鬼ばかり』はもうやらないのですか?と言う質問をされます。

でも石井ふく子先生も言っておられる通り、もう新作はありません。

皆さんの心の中で、岡倉家みんな、元気に過ごしていること、育ててください。




これはクリスマスプレゼントに石井ふく子先生から届いたカーディガン!





そしてこれは

『ちょっと福岡行ってきました!』のミッションクリアのご褒美の水炊き!


桑山家の年末は、皆さんの頂きもので潤ってます!









長くお付き合いして頂いている世田谷自然食品さんの新しいCMも撮影しました。


新しくご一緒しているラクサーさんや、アクセサリーと器のブランド『じゅわいぼる』の皆さんも、ありがとうございました。









紅白も佳境ですね。



ああ

オリンピックイヤーが暮れて行きます。





振り返ると、本当に充実した日々でした。




TikTokの公認も頂きました。

Instagramは、毎週水曜のライブは恒例となりました。

ごしごし福島は、もぐもぐ福島YouTubeチャンネルを、テレビに取り上げて頂きました。


tokoecoちゃんねる

で解体している動画からSDGsの取材も受けました。



 

 今年もリモートでした。




それでも


事務所のスタッフの皆さん

応援してくださっているファンの皆様

作品に携わるスタッフ、共演者の皆様


ありがとうございました。


コロナ感染で、心配して連絡くれた皆んな。


ありがとう。



てっちゃん、ルパンくん、ありがとう😆









来年も

より

一層の努力をして

俳優として精進してゆく私を

どうぞ宜しくお願いいたします。