外出先で


携帯に着信有り!


石井ふく子先生から!



慌てて出ると

「今、自分家じゃないの?」


はい😅



「今ね、『源氏物語』やってるの。ちょうど、貴方の出てるとこ」




うえー💕


見たかったーーー




若かったですよねー
「変わらないわよ」と先生





「あとね『女たちの忠臣蔵』もやんのよ」




えーーー!






これから18時から!


観たい、観たい。

録画しなきゃ。






『源氏物語』

紫式部は、三田佳子さん。
光源氏は、片岡仁左衛門(孝夫)さんと、東山紀之くん。






ほんとに素敵な醤油顔の源氏さま💕




私は夕顔(沢口靖子さん)の娘、玉鬘を演じました。



ガッツ石松さんに、かっさらわれてしまう役でした😅





贅を尽くしたセットに衣装。


あんな凄いドラマは、作れないでしょうね。





『女たちの忠臣蔵』は、舞台で上演の時、何度か演じました。

赤穂浪士の身を隠して、大工の家に屋敷の見取り図を確かめに入り込んだ人を好きになっちゃう、しの、という役。


大工の娘なのに、その男性から鼓を習う。
討ち入り前に、その鼓を自分だと思って大切にして、という言葉を残して消えてしまった男性の正体を知って‥


涙涙の物語です。


忠臣蔵を、女性の立場から描いた物語。

赤穂浪士に縁のある、妻、姉、恋人など、47人の女性の物語です。



昔は良かったばかりになるのは、良くないことかもしれないけど、本当に素晴らしい作品が多いのです。




また
こんな作品、あったら出演したいなー








📮📮📮📮📮📮📮





絶賛公開中🌈
ディズニーアニメーション第60作目

ミラベルのおばさん、ペパ役の吹き替えで出演しています☀️