穏やかな朝。









昨日、福井県の東尋坊でロケした時とは大違い。







同じ福井県の中でも、東尋坊の辺りが、風が強かったです。






近くの丸岡城は、こんな感じ。




ロケ収録でも、美味しいものを頂きましたが、通常のお昼ご飯も、土地のものを食べられました。





1日めに入ったお店は、丸岡城すぐ近くの焼き魚定食中心の地元の方、おススメのお店。




私は、ノドグロ定食。



ふわふんわの炭火焼き。







黙食ゆえ、歓喜の声なく、黙々と平らげましたが、美味しかったーー!





2日めに入ったお店は、海鮮丼がメインで、新鮮な甘エビやマグロ等等、鮮魚の定食。



ガサエビって、なんだろ?と思って伺うと
「見た目は良くないけれど、ここでしか食べられない海老」と言うので、迷わずチョイス。






ところが、後から頼んだスタッフさんのオーダーが次々に運ばれてくる中、ガサエビ丼、来ない😅





ロケの合間のお食事は、早く出てくるものを頼んだ方がいい暗黙のルール。






😅💦




「私も同じもの」と、一緒に頼んだメイクさんもハラハラ。








「オーダー通ってないとかあるかな」
「いや、そんなことはないよ」
「海老、とりにいってるのかな」
「昔から、よく言うヤツ😅 いや、ないない」











「お待たせしましたー!」










来ましたぁ😆











これは



剥いてたな💦





剥くのに手間がかかったに違いない。






だって、凄い本数だもん。














ありがとうございます😭










頭もチュウチュウして、大満足!








やっぱり、足を運んで、そこでしか食べられないものに出会うのは、何にも代え難い喜びです。











放送日は、また、お知らせします。


お楽しみに!










😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

11月26日(金)公開
ディズニーアニメーション第60作目

12月8日(水) 16時/18時半
チケットは
03-5775-5610
info@mizuki-pro

12月25日(金)公開
園子温監督作品


愛犬ルパンくんの来年のカレンダー
サインを入れてお届けします🌸
一部 650円
発売中です🌞