先程は、外出先からのアップで、短い記事になりましたが、帰宅して落ち着いて書きます。



ディズニーアニメーション

記念すべき第60作品目の

ミュージカルファンタジー

『ミラベルと魔法だらけの家』

吹き替え声優、一挙解禁🌼



で、主人公のミラベルのおばさん役
ペパの吹き替えを担当させて頂くことになりました。






黄色い人です🌞





ディズニーの吹き替えは、これまで、たくさんオーディションを受けてきました。




お仕事としても、やりたい声のお仕事。

その中でも、大好きなディズニーのお仕事は、夢でした。





幼稚園の頃から雑誌「Disneyland』を読み、高1の夏に、アメリカはロスアンゼルスのディズニーランドに。




年間パスも持っていた時期もあるほど、ディズニーが大好き。



ジミニークリケットに似てると言われてから、ジミニークリケットのコレクションを始めたり、フロリダのディズニーワールドへ取材に出かけさせて頂いたり‥






でも、大好きだからこそ、お仕事でディズニーとは関わらないのかな、と自分に言い聞かせるくらい、受けても受けても落ちてました。









そんな私。







夢😳⁉️



と、信じられない日々。

でも、収録があり
「ドッキリ?じゃないよね‥」からの

今日でした。







他のキャストの方のお名前も知らず、今日を迎え、なんと!なんと!なんと!!!

凄い方々に混ざっての私😳











私。
アニメーションのアフレコ
🔰😰初心者です






難しかった





ブログでも、ちょっとしょんぼりな日。
覚えてますか?


あれ、このセリフ収録の日でした。








30年以上役者をしてきましたが、アニメーションに声をあてるのは
初めてなんです。

なんにも分からない。


コツ、とか、勘とか、ほんとに
さっぱり🥺
これまで培って来た役者の仕事の、どれも当てはまらない、と言っても過言でない程、思うような事が出来ず、情けなくなりました。





それでも、演出家さんからの、丁寧で優しいアドバイスで、なんとか終えることが出来ました。

私は、
大丈夫ですか?と、ヘッドセットを外しながらたずねると


「僕は大丈夫です。やり直したいところや、気になるところはありますか?」



そんな。
私から
もう一度やりたい、なんて言えないです。
ドラマでも映画でも
監督がOKなら、私はOKなんです。


主観じゃなくて
客観が大切。

どうしたいか?より、どう表現しているか?が大事。


自分が、こうしたい、と思っても、もう私の能力では、これ以上出来ないでっす🥺




監督がOKなら、OKです!









そんな私が、こんな凄い声のプロに混ざって演技してるなんて😱😱😱




ううう。







感動。
光栄。
恐縮。
感謝!




ペパ🌞
大好き💕


気持ちが天気を左右する!なんて

少し私に似てる🤣⁉️





映画館で、確かめてください😆










なんだか



デビューの時を思い出します。







今回のオーディション。

今までのオーディションより、ずっと自分らしく歌えたのです。


今までは、役に合わせて、作った声で歌っていた事が多かったけれど、今回は、本当に自然に、自分の音域にも合っていた。

オーディションが楽しかった。







歌って受かった。


デビューの『レ•ミゼラブル』の時に似てます。


レミゼのオーディションでも、自由曲は、日本語で、と指定があったのに、演出家のジョンケアードさんに「歌いたい歌が英語です」と勝手に話して「何語でもいいよ!」と言わせて、好きな曲をアカペラで歌った私。


精一杯、自分らしく歌って「これで落ちても後悔はない」くらい充実したオーディションでした。



その時の高揚感と似てます。











落ちても悔いはない。
と、落ちた、と思ってました。








ああ神様。
感謝です!








歌って受かった事が、めちゃくちゃ嬉しい。






ここに来て、なんだか原点に戻れた気がします。

初心に帰った。
その気持ちが、とてもとても嬉しい。











皆さん、ありがとうございました😭





演出の鍛治谷さん。



本当にご指導ありがとうございました!


歌の演出、一之瀬さんには、オーディションの時のアドバイスに感謝です!






11月26日(金)

予告『ミラベルと魔法だらけの家』


お楽しみに‼️












そして‼️



本日、ふたつ目のお知らせ‼️



12月8日(水)

朗読劇に出演します




あの!
井上ひさしさんの作品
『少年口伝隊一九四五』



仲良しの小林綾子ちゃんと一緒にやれるのも、嬉しいニュース!





12月8日は、愛するビートルズのジョンレノン氏の命日でもある第二次世界大戦真珠湾口撃の日。




その日に

広島の原爆の朗読劇をします。

意味のある日に
大切な話を演じます





是非、いらして欲しいです。

チケット予約、お問い合わせは
03-5775-5610
または
info@mizuki-pro.com








と、いう本日、ふたつの大切
お知らせでした。