昨日は誕生日でした。



56回目🎂



昨日は

覚えている限り

数年のうちで一番素敵な気持ちの誕生日でした。







なぜ?






わからない。









何故かソファで寝落ちしてる桑山くん。

プレゼントに買ってもらったレコードプレーヤーに、一緒に針を落として聞きたかったけど‥








それは

また後でいいや、と

置き手紙の代わりにLINEをして一人でベッドルームへ。







いつもなら「さみしい」って思ったかもしれない



でも昨日は

何故だか、とても満たされた気持ちで、ふと

「人生の最後の日に、こんな気持ちで目を閉じることが出来たならいいな」


なんて思って、にこにこしながら夜の感謝のお祈り。







それくらい

幸せでした。






なぜか?






わからないな

理屈じゃないんだな、きっと










去年は55回目で、バースデーライブ。

配信無観客での初めてのライブでした。

それでも

桑山くんと二人きりのステージは満たされた世界でした。





そう

いつもなら、ディナーを一緒に食べたり

夜の街に繰り出していた






昨日は、馴染みの店へランチを食べに。





その前に、大好きなイラストレーターてづかあけみさんのイベントコーナーを見に行こうと、二子玉のライズに。







桑山のアルバムCD『CITORON』

のジャケットを描いてくださいました。







グッズが可愛くて😊




桑山くんは、回転木馬が気になる様子。






実は、てづかさんが、わざわざ、蔦屋まで来てくださって、ちょっとだけお話ししました。



「ここだけじゃなくて、朋子さんが好きそうなもの沢山あるから、見ていって!」とオススメされて、少しだけ店内を見ていたらば






レコード

プレーヤー💕




「かわいいねっ」

桑山くんが言う。


「欲しい」

これ、ネットで見てて、実際に販売してると思わなかった



「これ欲しいな」



「これ?じゃ、買おうか」







うふふ💕

買ってもらったー!










今、一緒に針を落として聞いてる💕







しあわせ。





ランチは私の好きなものばかり。










ふうさん、しんちゃん、ありがとう🎀







帰宅したら、ラクサの基礎化粧品シリーズでお世話になっているアイケイさんからのお花が届きました。




嬉しい。



大好きな薔薇🌹

大好きなピンク色の花束。



ありがとうございます!



そして、近所のアンティーク着物のお店、キモノ葉月 代田橋に、キモノ葉月 大塚の葉月さんがいらしてると連絡を貰ったので、ルンルンっと顔を出して。









お祝いされちゃった🌻


そしてこれまた大好きな向日葵🌻




私の中にいる薔薇と向日葵。
どちらも私。






スマホには、友人からの沢山のLINEやメールやメッセンジャー。

ファンの方も、Twitter、Instagram、TikTokにお祝いのメッセージを書き入れてくださって。






おめでとうを伝える手段が多様化してる現代。




なんだかコロナ禍の不自由な事が、逆に、たーーーっくさんの人と繋がっている様子に思えたり。






これは宮崎のジーンズショップいずみのYちゃんとMちゃんから、動画で、『君の誕生日に』を歌ってくれた様子を送ってくれたもの。



涙が出ました。








ほら








素敵な誕生日でしょう?












盛大に宴会を開いたり

大勢の皆さんと記念写真を撮ったり


一緒に声を合わせてハッピーバースデーを合唱したりしなかったけど










ほんとうに
幸せな一日になりました。










ありがとう
ございます



そして
その温かな
優しい気持ちに包まれて

これからも





元気に頑張ります!










ありがとうございました!



と、言うわけで

今夜は8時から

週の真ん中インスタライブで、一日遅れのバースデー‼️







やりまっす!



もぐもぐアイテムは
ショートケーキ🍰🍰💕


集まれー

@chiendormant