昨日の夫のコンサート。







良かった。





とっても

良かったです





悔しいのは


身内だから



なんか



良かった、とか





なんか

嘘っぽい







いや


逆かな😅




ん?




なんか

分かんないけど


本当に素晴らしいコンサートで




ほんとなら

スタンディングオベーションとかしたいくらいだったんだけれど



なんか


ね😅



やっぱり



なんで😅






なんか

ね😅





ていうか


本当に素敵なコンサートでした!









アコーディオンひとりきり。








去年はコロナ禍で中止になってしまったけれど


一昨年までは

鎌倉にある

本当に素敵な喫茶店

欧林洞

現在は閉店中

で行われていて




アコースティックな

そして

居心地の良い



小さな空間

での貴重なひとときを

お客様とご一緒した感じでした





今回は

ホール🎵



ステージがあり

天井には大きな照明




新しい環境の中の独奏コンサートになりましたが、力のあるスタッフさんに支えられて、本当に聞き応えのある唯一無二のコンサートになったと思います。






クラシックのコンサートをはじめとして、インスト(歌がない、楽器演奏のみ)のコンサートで、アレルギーを起こしている方、多いかもしれません。



退屈な

窮屈な

アカデミックな

高尚な‥










毎日、ストレスに潰されそうな日々を送っていて、いくら面白てっちゃん、ミュゼットモンスターとはいえ、コロナ感染のリスクを冒してまで聴く気持ちになれない、と、このコンサートへの足が遠のいていた方もおいでだったと思います。










残念😰

無念😰

悲劇😰

であります。













とてつもなく

最高😆

幸せ😁

感動🤣

で、免疫力が急上昇したに違いないコンサートだったのでした❤️










ここで

どう文字にしたとて


あの会場での音圧

迫力

目が離せない演奏

お伝え出来ません💦


しかも

配信すらない









あの場にいた人しか

感じられない感動



これぞ

まさに


ライブ‼️




コロナ禍になり

全面的にライブの本数は減りました



それでも

演奏できる

それだけでも

幸せに思えた日々です












でも

昨日の桑山くんは


最上級に

素晴らしかった





これ

アコーディオンて楽器が素晴らしいの?



それとも


が素晴らしいの?















どうなのかしら



ど、どう🤣?





会場には

同級生たち。





ほーら

配信ライブじゃあ、こういう嬉しい事ないよね。



ひとりの友人が

「あー【会う】って、こういう事なんだな、って思ったよ😌」ってポツリ。






zoomとか

LINEとか


やり取りしてて、なんか、ご無沙汰してる感覚もなかったけど






会うって

こういう「感じ」だ、って















沢山のお客様。

中には、チャラン•ポ・ランタンの小春ちゃんのYouTube【蛇腹談義】をきっかけに、アコーディオン桑山哲也のYouTubeを見てくださるようになって


今回、足を運んで下さった方々や、私のTikTokやInstagram、Twitterなどでライブを知って駆けつけてくださった🔰初めましての皆様、そしていつも応援してくださっているけれど、ライブ自体がキャンセルになり、お久しぶりの方々から、お店を休んでまで駆けつけてくださった行きつけのレストランのスタッフさん、そして、ワクチンを接種したので晴れて外出!という方々、そして同業アコーディオン奏者の方々まで😅😅😅






有り難う

ございました🎀




桑山は、ほんとに、SNSに弱くて、届いてないかもしれないから、ワタクシ、桑山朋子から、御礼を申し上げます!







感謝‼️





まだまだ油断は出来ない中ですが、7月は例年通りに、桑山の十八番、シャンソンの祭典

パリ祭

を行います。


東京公演は、例年、行なっているNHKホールが改修工事の為、今年は

オーチャードホール(チケットは👇クリック)

にて

ゲストに藤あや子さん(7月13日)、小野リサさん(14日)をお迎えしての二日間

行われます!


出演者(五十音順敬称略)

【 7/13(火)17:00公演 】 

姿月あさと 

高畑淳子 

前田美波里 

美川憲一 

ROLLY

あ み 浦 ひろみ 岡 道子 金子 睦 小松崎 豊 嶋本秀朗 白木裕子 薔薇美子 滝むつみ 友納あけみ 仲マサコ 中山エミ パトリック・ヌジェ 広瀬敏郎 古坂るみ子 牧澤友也 MIKAKO 水織ゆみ 山口蘭子 劉 玉瑛 具志堅ナヲ ダンディーズ(片平光彦 瀧澤行則 唯 文 原 啓一) 上村マキ 沢希理寿 PARIS-SAMBLE(飯塚朋子 つづらかや 長谷川ゆうり 薮内彩奈) アズールヴェール

ゲスト:藤あや子


【 7/14(水)17:00公演 】

鳳 蘭 

クミコ 

菅原洋一 

山本リンダ 

ROLLY

青木FUKI 伊東はじめ 上田淳子 小川景司 風 かおる 川島 豊 岸本悟明 桜井ハルコ 佐竹律香 庄司 淳 杉田真理子 瀬間千恵 田尻勝久 唯 文 珠木美甫 西原けい子 パトリック・ヌジェ 花木さち子 原れい子 深江ゆか やまこし藍子 リリ・レイ ダンディーズ(片平光彦 瀧澤行則 唯 文 原 啓一) 上村マキ 沢希理寿 PARIS-SAMBLE(飯塚朋子 つづらかや 長谷川ゆうり 薮内彩奈) アズールヴェール

ゲスト:小野リサ


演奏は

桑山哲也グループ!




桑山は、全ての演奏に参加。

バンドリーダーとして参加いたします!



また、通年より回数は少なくなりましたが、地方にも参ります!






7月6日(火) 名古屋パリ祭

 愛知県芸術劇場 

 開場17:00/開 演17:30

お問い合わせ・チケット取扱い🎟

シャンソン・ド・ブーケ  052-933-2324


パリ祭 名古屋公演



 

7月18日(日) 岡山パリ祭

岡山 シンフォニー・ホール  

開場17:00/開演17:30

お問い合わせ・チケット取扱い🎟

  岡山シンフォニーホール  086-234-2010



どうぞお楽しみに!










最後に。

あじさいコンサートのために、私のメインのInstagram@chiendormantは、紫陽花の写真を連投してきましたが、今日で終わり💠


そして、この日、あじさいコンサートに因んで、紫陽花柄の刺繍の帯。






これでホール近くのコンビニに行ったら、ご近所にお住まいと思しきご婦人から


「素敵!」

と、立ち止まって褒められて、嬉し恥ずかし😂



「ご自分で着付けられるの?」

「ま、この(袖を触られて)ねー!」

「帯!ね😆」

「でも、この雨で😣」

「私も母の着物を解いて、着たりしてるんだけど、まー素敵」








結べるようになって良かったぁー👘

tokoecoちゃんねる







追加インフォ🪗

7月9日に

バイオリニスト牧山純子さんとライブがあるそうです!