ロケ弁。




ほんとに
近年のロケ弁は進化しています。



私がデビューした頃は(ベテランぶる)駅弁のようなスタイルが多かったし、選択肢もなく、皆んな同じものを食べる事が多かったので、力仕事の男性技術さんと、女優陣との好みのギャップが激しかったのを記憶します。




私は何でも好き嫌いなく食べちゃう方だったので、残す事もなく
ぱーくぱーく
ぱーくぱーく
😋😋😋😋


お陰で、ドラマデビュー作では、作品撮影中に「巨大化😅」するという事態にー。





当時は、朝ドラの責任感、重圧に耐えられず、痩せてしまう、とか、途中でダウンして、撮影が止まる、という「朝ドラヒロインあるある」をものともせず、ぶくぶくとなり、NHKのベテランスタッフさんから
「朝ドラヒロインで太ったのは◯◯さんと、君くらいだよ」とか
「朝3時から弁当食べてるなんて、♡♡さんみたいだ」と
尊敬する先輩と同列にして頂いて、揶揄されているとは思わず喜んでおりました。

◯◯さんも、♡♡さんも、超有名な、皆さんがご存知の実力派、演技派の方々!



その当時、素人に毛が生えたような駆け出しの私には、そのスタッフさんたちの言葉は、まるで勲章のように思えました。



さて、今回のロケ弁。





普通のチョイスは2択。
4択とかもありますが、大抵は、肉か魚。の2択。
それが、肉の種類や、調理方法が違うチョイスがあったりです。



私は肉か魚、なら、迷わず肉🍖
さらに肉の種類が選べるなら
豚🐷







という訳で、三元豚さんをチョイス。








ご飯は白飯でひなく雑穀と来た!










女子😍好き〜




健康的〜ぃ






過酷な現場でも、健康管理に気を配ったメニューに感動😌






と、ドラマでの娘と「どれ選んだー?」と会話したら


「三元豚です」










娘よー









以心伝心じゃのお。





と、いう訳でー











暑い毎日でも、ご飯が美味しいと頑張れますね!












さて



昨日から配信が始まったオーディオドラマ。

今日は第二回目の配信です。

是非、お聞きください。


ドラマのオンエアは、来月。


こちらもお楽しみに!