冬物のコートを、その季節に初めて着た時、ポケットから、手袋が出てきた、なんて経験ありませんか?




入れっぱなしにしていた、って気づく🧤






麻の夏用のチュニックを着て、ルパンのお散歩に出ようとして、家の鍵をポケットに入れようとしたら‥


















ん?


なんか入ってる。










やだ、ハンカチ入れっぱなしだった😱















と、思ったら‥









ん?









違うね










こりゃ違う














マスク😱












マスク。










私は花粉症ではありません。


仕事柄、人混みに出る時は、喉を守るため、インフルエンザ予防の為、コロナ以前からマスクを付ける習慣はありました。








なんか

ポケットにマスク。












どんなタイミングで入れたんだろ。



謎すぎて、このまま、取り出すのをやめて、帰宅後、このまま洗濯しました。








このマスクは、成海璃子ちゃんと映画『無伴奏』矢崎仁司監督


のロケでお世話になった町で手作りの雑貨屋さんを見つけて買ったもの。







何年経ってもカワイイ。






まさか、この時は、手作りマスクの需要がこんなに高くなるなんて想像してなかった。





そういえば、この撮影では、着物を着ていたなぁ。






着物ライフも、こんなに身近になるなんて、あの時は、思ってもみなかったけど、確か、衣装にはこだわって、博多から、帯をお借りしたんだった!




千年工房 okano




岡野さん

お元気かしら。




今年は岡野さんで誂えた絞りの浴衣を着なきゃだわ。






なんか大切にしすぎて、最近着ていない事に気づいた私。





そうそう!


着物のYouTube動画

教えて名古屋帯の結び方 前編


後編を👘今夜更新します!




お楽しみに!




余談ですが‥


桑山くんの

てっちゃんねる



レイトン教授を演奏した動画がアップされてます。




撮影 by 藤田朋子です。



こちらもどうぞ🎀



桑山哲也 独奏コンサート


チケット🎟

発売してます‼️