ホットケーキミックスの消費期限が迫っていて、いつか作ろうと思っていました。







ちょうど、オイシックスさんのお試しで、オーツミルクというのが届いていたので、使ってみました。












オーツミルクは、牛乳?ではないのかな。




少し甘みがあるので、お菓子にちょうど良いかも?と思いまして。





卵入れて‥














久しぶりにやったので、なんか


イマイチ🤣






映画の『あん』


を思い出しました。








大きさとか

ひっくり返すタイミングとか




難しいーー!








慣れてる方には


何やってんの?な、話ですよね😅









ホットケーキって

焼くたびに

小さい頃に

ママレンジ🍳で初めてのホットケーキを焼いた記憶が蘇るんですよね〜










形はいびつでも


生地は美味しく出来ました!





先日の舞台で北香那さんから頂いたHACHI の蜂蜜を垂らして。






ん〜!




美味しい!




桑山くんは、バターをつけて、そして蜂蜜たーっぷり!








ご馳走でしたー






さあ!

今夜はインスタライブです!





インスタライブって、見るのをためらってしまってる方もいるみたいですが、インスタのストーリーズのアイコン(丸いマーク)にLIVEのマークがついていたら、ライブ視聴が出来ます。

無料だし、見ている人が画面に登場したりすることはありません。

見始めたことは画面に通知されますが、それ以上のことは起きません。



私は、月に一回、スクショ会と言って、見ている人が、リクエストボタンを押して、画面の半分に登場して、私と一緒に、お話したり、スクショ画面で写真を撮影する事もありますが、そういうボタンを押さない限り、自由に見て回れます。




是非、一度、覗いてみてくださいね。





合言葉は

ボンスイ!(bon 良い、水曜日)

コメントくださるならば、使ってみてください😊


お別れには

アビアンスイ!

フランス語の、a bien totをもじってます💕




そして

毎回、もぐもぐアイテムを決めてます。

これも

別に必要ないのですが、

私のお家のキッチンにお招きして

一緒にお茶しながら

時間を過ごしてるみたいに、と思って、同じものを一緒に食べながらの1時間にしてます。




今日は

季節のもの、ということで

桜餅🌸


別に用意してもしなくても大丈夫ですが

あると、楽しいかな?って感じです。





夜8時くらいから

Instagram

@chiendormant

お待ちしています!



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


剛力彩芽さんと三浦貴大さん主演

ドラマ『彼女のウラ世界』に出演します!

 

 


舞台『デジタル博品館劇場』

大阪弁で頑張った舞台☝️

見逃し配信中!