いい時代だなぁ。




その昔(←ほんと、昔だよね)ならば、どこかの雑誌の特集で活字と、ちょっとした写真で、星加ルミ子さんのインタビュー記事を食い入るように読んだり

もしくは
ラジオのビートルズ特集で、CMに遮られながら、どこかで聞いたかもしれないエピソードをテープに録音したり

それで色んな想像を膨らませていたけれど



こんな映像で、こんな
長時間‼️
星加さんの
生の声でビートルズ話が
聞けるなんて💓



ありえない時代だ。






私は、ポールマッカートニー さんのソロコンサートで、座席がお隣になる、という超ラッキーな場面を経験したけれど、そんなところで、いったい何を話せる??
何を聞いたらいいの?
何を聞けます?急に?


星加さんの体験したビートルズの時代。
ピーターバラカンさんの経験したイギリス男児の体験談。


イベント会場で話を聞いているような。

うっとりな話。




また聞きではなく、ご本人の表現で語られるエピソード。

その時代が手にとるように分かる!





ロングインタビュー。
3人の座談会形式なのがイイ‼️





人数が多かったりしたら
話があっちこっちに飛んだり、ビートルズ熱の温度差があると、補足説明が必要だったり、テロップになんやかんやと注釈つけたりしなくてはいけなけど
藤本さんの進行役と星加さんとピーターさんの節度があり、それでいて、時間を気にせず自由に語る姿。


まさに

ビートルズ
フリーク💓
マニア💓

そこそこ😍
それそれ🤣
あ〜んいい🌸

って会話が永遠続く!







昔(また使っちゃう🤣)ビートルズカルトクイズみたいなのに出演させて頂いた時、ファンならイロハのイ、みたいな問題が多く、逆に深読みして回答するのに悩んだ事がありました。

優勝したのですが、この程度の問題でカルト王、と言われたのが恥ずかしい気持ちで、収録の後で、なんでこんなに簡単な問題だったのかを尋ねたら、番組として成立させるには、ビートルズを知らない人にも楽しんで貰えるようにしなくてはいけないから、とお話を聞き、あーー、そうかー、マニア向けではなく、あくまで沢山の方への番組なんだな、テレビの枠だと、と気付きました。


それこそ、今は、回答が出ても、さっぱり分からない、とか、この問題、誰得?みたいなレアな出題もクイズ番組で見かけますが、それでも多分、1時間とか、地上波ではビートルズカルトクイズは出来ないでしょうし、ビートルズ特集も組めないかもしれないですよね。


私がポールマッカートニー さんにインタビューをさせて頂いた時も、インタビュー内容は、既に聞き古されているような設問を聞くように指示があり(ジョンとの確執など)フリークとしては、もっと誰も聞いてない質問がしたいです、って懇願したり、また生番組放送日のテロップや新聞の見出しは『藤田朋子、ポールマッカートニー にインタビュー』だったか、とにかく私がメインみたいになっていてふぇ🥵と焦ったのを記憶しています。
ワイドショーの中のコーナーだったので、その当時は、元ビートルズのメンバーより、藤田朋子の方が、お茶の間の関心が高い、と番組の方が思ったようで、私自身は
なんで😩
なんで🥺
と、心が痛み、番組の方へ抗議の陳情をしたのを思い出します😞
ほんと、あの時は皆さん御免なさい🥲








そんな時代から、今😍

地上波でなくても、こうして、映像を配信するシステムが出来た!

しかも、テレビと同じで、見たい人が無料で見られる!




ありがたい。
ほんとに有難い。







ここにリンクを貼っておけば、私自身もいつでも配信を探さずに見れるしね🥰


ふふ😍





ほんとに企画を立てて配信してくださった皆様に感謝!
万歳🙌ミュージックライフ‼️


藤本国彦さん😌ありがとうございます🤣
これ👇出るそうです😊




Get Back Year🇬🇧
とかなんとか(ドキュメンタリー映画が1年遅れで公開になるんだよ〜😍)
とにかく
これをきっかけに本物のビートルズサウンズに触れてはいかがでしょう?


で、私の出演している北海道のネット局も増えた
ラジオ『The Beatles lover no.5』

 

 も、面白いので聞いてみてくださいませね。






星加さん❤️レジェンドです😊