全国どこからでも⭕️見られる❤️

20201221()

『藤田朋子

chanter et chanter! 32

クリスマスライブ2020🎄配信付きライブ‼️

開場19時半  開演20

@南青山マンダラ

詳細はここをクリック❣️



藤田朋子(歌)

桑山哲也(アコーディオン)

黒木千波留(ピアノ)


🎄チケットは二種類🎟 発売中‼️🎄


ご来場+配信アーカイブ視聴

5500円(1ドリンク、サイン入りフェースシールド、配信アーカイブ視聴付き)

限定20席(残席僅か)

詳細は2020/10/21のブログをご覧ください


配信視聴のみ

2500円(❣️後日鑑賞可能❣️アーカイブ視聴付き)配信当日、見ることが出来ない方も大丈夫🎵

ライブ配信日までにチケットを購入してくださいね🤣🤣 チケットはTIGETここをクリック🎟


⚠️配信日以降に見たい方も、配信日までに購入しないと、見れません‼️



アーカイブ視聴は、生ライブから年末まで何度でもご覧になれます😍

会場では、ぶうちゃんカレンダーを販売する予定です😀



⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

大阪クリスマスライブ

20201219()

『ちょっぴり早いクリスマス🎄アコーディオンと歌の夜』@大阪ミスターケリーズ

は、残念ながら延期となりました

楽しみにしていらした皆様、本当に申し訳ありません。

お問い合わせ06-6342-5821



🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄



クリスマスカウントダウンのお茶。






モグラ柄😀






さて、12月8日は、第二次世界大戦開戦の日であり、ジョン・レノンさんの命日。




もう40年になるんですね。




もしも生きていれば80歳だったジョン。(ビートルズマニアですが、なんか、呼び捨てにしてしまう😅)








今、この日、生きていたら‥




どんなメッセージを歌っていただろう。








ジョンがいた2020年って




それこそ

Imagine🍀


想像してみよう‥  だね。





ニュースで、ジョンはジョンでも、ジョン・ボンジョビの話をやっていた。



元気が出る曲をイメージするボンジョビさん。




もともと、彼は、ソウルレストランていうのをやっているらしいの。


メニューには料金が書いてなくて、お金がある人は20ドル寄付。お金に余裕のない人も、同じメニューを無料で食べることが出来るレストラン。


そのレストランの厨房で働くボランティアの人達が、コロナで集まりにくくて、今はボンジョビさん自ら、皿洗いしてるらしいの。



その様子を奥さんが撮影して、「出来ることをしよう!Do what you can!」というコメントを載せてインターネットにアップしたらしいの。

そのメッセージをモチーフに曲を作ったんですって。



そして、歌詞のアイデアは、ファンの人からも集めたんですって。




またもや朝から泣いてしまった。



ジョン・ボンジョビ『Do what you can』



ジョンふたり。





音楽を通じて、政治ではないけれど、世の中に愛と勇気をくれるアーティスト。






アートが必要ない、なんて思い始める沢山のアーティストが多い今。


このボンジョビさんのメッセージは、心に響きます。




Do

what

You

CAN😆❤️



やれないことを考えて悲観するより

やれることを探して

行動してみよう







と、言うわけではないけれど。








毎日、ひとりでウォーキングを頑張ってる桑山くんの気持ちを共有するために、昨晩は、私も、ウォーキングしてみました。







あー

この道を、毎日、てっちゃんは、ひとりで歩くんだ。



😮😮😮😮😮😮😮😮




色んな想いが込み上げました。








でも、今朝のこの2人のジョンのニュースを見て、コロナで仕事が減ったことで、打ち上げもなくなって、また、会食がなくなって、密を避ける意味で、飲み会のお誘いもなくなって、時間が出来て、てっちゃんが「もう一度、ダイエットしようかな?」という気持ちになって、それを実行する「暇」があって、誰かに強要されたのではなく自らの意思で締め切り日も設定しないで、毎日、ウォーキングを始められた。




ハッピーな循環😍





ボンジョビさんが言ってた

「今は誰もが平等」



良くも悪くも

皆んなが平等に困難にぶちあたってる。




これって

ほんと

ジョン・レノンさんが生きてたら、同じような事、話したかもしれないって、ふって思った。



ボンジョビさんのインタビュー記事





さあ!

今夜は、週の真ん中水曜日


インスタライブ

今日は、🍎りんごをもぐもぐしながら、キッチントーク‼️



りんごジュースでも、アップルパイでも、勿論、そのまんま林檎でもいいです。


一緒に、旬のリンゴをもぐもぐしながらの時間を過ごしましょう😀


@chiendormant

誰でも視聴できます。


時間になったら、私のワンコの写真のアイコンに『Live』とマークが付きます。

そしたら、そこをクリック‼️



コメントも残せます。


合言葉は、ボンスイ😀




お待ちしてます‼️