全国どこからでも⭕️見られる❤️

20201221()

『藤田朋子

chanter et chanter! 32

クリスマスライブ2020🎄配信付きライブ‼️

開場19時半  開演20

@南青山マンダラ

詳細はここをクリック❣️



藤田朋子(歌)

桑山哲也(アコーディオン)

黒木千波留(ピアノ)


🎄チケット🎟 発売中‼️🎄


配信視聴のみ

2500円(❣️後日鑑賞可能❣️アーカイブ視聴付き)配信当日、見ることが出来ない方も大丈夫🎵

ライブ配信日までにチケットを購入してくださいね🤣🤣 チケットはTIGETここをクリック🎟


⚠️配信日以降にご覧になる方も配信日までに購入しないと、見られません‼️

アーカイブ視聴は、生ライブから年末まで何度でもご覧になれます😍

⚠️会場分チケットは限定数に達しました。有り難う御座いました🌈



⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

大阪クリスマスライブ

20201219()

『ちょっぴり早いクリスマス🎄アコーディオンと歌の夜』@大阪ミスターケリーズ

延期となりました

楽しみにしていらした皆様、本当に申し訳ありません。

お問い合わせ06-6342-5821



🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄



昨日は、新橋演舞場へ石井ふく子先生が演出の朗読劇を観に行きました。






小林綾子ちゃん、大谷玲凪ちゃんと。





なかなかなスリーショットです。



渡鬼👹ファミリー✨


日向子には、声をかけて、綾子ちゃんと3人で劇場で落ち合いました。







客席は、久しぶりにお目にかかるお顔ばかり。




でも、久しぶりなのと、マスクを着用しているせいで、お声かけしにくい感じ。



お互いが「あ!」となれば挨拶しやすいけれど、斜めから見て「あー、似てるけどなー」な感じだと、間違えてもいけないし、みたいな。









久しぶりです。







楽屋には行かれないので、石井ふく子先生にも、出演されている水谷八重子さんや、波乃久里子さんにも、お目にかかれないと思っていました。




が!




偶然にも、楽屋からロビーを抜ける石井ふく子先生と遭遇‼️





奇跡的。





朗読劇は、石井ふく子色で😌





私と桑山くんで上演した『ふたりの詩」の金子みすゞさんの時のように、朗読劇なのに、全然、座ってない。

全然、読まない😅😅😅😅











楽しい🎵









ほんとに、石井ふく子先生の演出って、無限。





最小限の舞台装置。

最低限の照明。




制限だらけの中で、度肝を抜くような派手な演出ではなく、はっはぁ〜ん🎵ほおー😀となるような仕掛け。







あーん。

先生と仕事が出来る人は幸せだな。


いいな。





というか、あの大きな舞台に、あれしか装置がなくて、空間が満たされていたのは、そこに存在していた俳優さんの存在感も、凄いんだな、と思いました。






終盤の場面。






あの大きな横長の新橋演舞場の舞台中央に、着物姿の八重子さんと久里子さん。


バナナを1本ずつ手に、乾杯。



ふたりがコロコロと笑い合う。


笑う。


コロコロと、心から笑い合う。




長くもなく、でも、短くはない、2人きりの時間。



そして幕がゆっくり降りてくる。

口にバナナを頬張った2人。

笑っている。




幕。







なんて凄い演出。






小劇場ならまだしも、演舞場で、バナナ持って笑って終わるって‥  すごくないですか‼️









芝居の後にはアフタートーク。







先生と新派との関わり等のお話し。








客席は、あたたかな拍手と、溢れる笑い声。








劇場は、ひとつずつ席を開けて座りましたが、ひとりひとりが、感動を演者に届けとばかりに、拍手は繰り返し、細かく、波が起きました。







たった1日だけの公演。






もったいない😭




またやって欲しいな。




演目を変えて、朗読劇は

『夜叉ヶ池』


続くみたいです。




コロナ禍ですが、対策を取って劇場は開いています。






Go to

Theater🎭


役者は劇場で待ってます。





同じ頃、桑山くんは、ホリプロ創業60周年記念!ホリプロミュージカルコンサートに出演していました。






私は帰宅してから配信を少し見ました。





桑山くんは、安蘭けいさん、鹿賀丈史さん、市村正親さんの伴奏で、参加しました。





安蘭さんとは、テレビでもご一緒したシャンソンの『群衆』をアコーディオンだけでサポート。




やはりシャンソンにはアコーディオンですね🪗



鹿賀さんと市村さんは、おふたりの出演と言えば!の『ラ・カージュ・オ・フォール』のナンバー。

MCで、このミュージカルの再演の告知まで飛び出して、心の中で、わー😆となったファンの方も多いのでは😀





カーテンコール のナンバーを歌う俳優さんの笑顔。


あー

なんて素敵な事務所なんだろうって思いました。




日本のミュージカル界を支える数多くの俳優さんが、同じ事務所に集まっている!



素敵。







Show

must

Go on✨



AIが進化しても

コロナが収束しなくても



人間が生きていく中で、演劇は消えてはいけない。

困難は沢山ある。

慎重に、慎重に、上演する。



でも、確実に、観たい、聞きたい、というお客様の気持ちがそこにあって、それに、お応えしたい、演じたい、踊りたい、歌いたい、演奏したい人達が存在している。





コロナなんかに負けないぞ。






負けるもんか‼️