映画を観ました。



実は

コロナ後初🎬





お友達の小林綾子ちゃんが出演している


一緒に行く約束をしていましたが、私が、鼻ぐしゅぐしゅで、予定していた日に約束を守れず、ひとりで観てきました。





朝、ヘアカラーに行って、昼の回に。





コロナ禍で、鑑賞中はドリンクのみなので、ロビーで高速ランチ💦







超絶🍟うまい😋

味わって食べたいところですが、矢継ぎ早に口へ運び完食😂





ゴミを捨てて入り口でチケットを確認するお姉さんに「☺️☺️☺️マスクはおつけくださいませ🎵」って言われてしまう。


ほほほ。



真横で、超スピード食いしてるオバサンを見ていたのでしょうね💦
食べてマスクを顎から上げるのを忘れていました💦







素晴らしい映画でした。




脚本も映像も演出も。





そしてなによりも

出演者の皆様が素晴らしい。






短い場面
それこそ
1分足らずの場面に
見覚えのある名前の通ったベテラン俳優さんが、無名の子役さんや若手の女優さんの自然な演技に溶け込み、包み込むように作品に生きていました。



その方の役名ではなく
ご本人の名前が、パッと浮かぶような有名な方々が、映像に突然現れた時に、お客として、「あ、◯◯さんだ」と思ってしまう。そこからまた物語の世界へ戻るまでの、ほんの少しの寄り道で、集中が切れ興醒めする事がありますが、それがなかった。



確かに

あ、中島さん
あ、綿引さん
あ、国広さんだ、小林幸子さん?だ!寺田さんだ、田中健さんだ‥

と、一目で分かるけれど、物語に生きる力で、そんな下世話な邪念の入る隙を与えてくれない。





観終わって、小林綾子ちゃんに感想を伝え、撮影の苦労話を聞き、はるほどー、やはりー、そうなのー?わーそりゃ大変だー‥







色んなエピソードを聞いたけど



その話の終わりは結局、




いや
ほんと
素晴らしい作品🎬だったよー





こそばゆそうな綾子ちゃんでしたが、本当に綾子ちゃんも素晴らしかった。





小林綾子ちゃんを、『おしん』『なつぞら』『渡る世間は鬼ばかり』の中でしか観たことのない方には、是非、この日本を代表する俳優さんの自在に変幻する魅力に触れて欲しい作品です。





実在された方の物語としての力強いメッセージもさることながら、瞽女を体現しようとスキルを習得しようとした俳優陣の努力と成果も注目してください。





素敵な映画に出会えた🎬コロナ後初鑑賞。




いい作品を観ると、ハシゴしたくなっちゃうところ、ぐっと堪えて、ポテトもお土産にして夜はオリジナルブランドの器とジュエリーのリモート打ち合わせ。

今年の春の予定をまるまる1年延期として、更に素敵な作品を発表すべく、頑張ろうと思います。


お楽しみに‼️







㊗️初大阪クリスマスライブ🎄


20201219()


『ちょっぴり早いクリスマス🎄アコーディオンと歌の夜』

桑山哲也❤️藤田朋子

@大阪ミスターケリーズ


詳細はここをクリック🍀





2回公演 完全入替制です🎄

1st 

open 17:30 start 18:30

2nd 

open 20:15 start 21:15

料金¥5,000(税込み)

予約・お問い合わせ06-6342-5821


20201221()


『藤田朋子

chanter et chanter! 32

クリスマスライブ2020🎄

開場19時半  開演20

@南青山マンダラ

詳細チケットはをクリック🎵



藤田朋子(歌)

桑山哲也(アコーディオン)

黒木千波留(ピアノ)



🎄チケットは二種類🎟 発売中‼️🎄


ご来場+配信アーカイブ視聴

5500円(1ドリンク、サイン入りフェースシールド、配信アーカイブ視聴付き)

限定20席(残席僅か)

詳細は2020/10/21のブログをご覧ください


配信視聴のみ

2500円(配信、アーカイブ視聴付き)

ライブ配信日までにチケットを購入してくださいね🤣🤣

⚠️配信日以降に見たい方も、配信日までに購入しないと、見れません‼️



アーカイブ視聴は、生ライブから年末まで何度でもご覧になれます😍

会場では、ぶうちゃんカレンダーを販売する予定です😀