ゾンビメイク。



用事を済ませて帰宅して
慌てて
15分🧟‍♀️くらいで
やってみたけど

意外といい感じになりました🤣











「ゾンビは白いよ」

とゾンビフリークの桑山夫から言われて


「白塗りなら、任せとけ!」ってなもんですよ。





舞台の和物は、白塗りでござんす。






白塗りセットをひっばり出して

いざ‼️



ところが!




最近、白塗りしてなかったから、砥粉がカピカピ😱







慌てたーーー🥶







白塗りしたら、白い粉でパタパタです。

ドーランで白くする方も、ぜひ、上から粉をパタパタしてくださいね。落ちにくくなりますよ。


もしも手にも塗るなら、手は、グーにして、指のシワを伸ばして塗りましょう👻そして粉をパタパタを忘れずにね😃色んなところが白くなるのを少なくします。








とにかく

開演10分前に慌ててメイクする勢いで

インスタライブに間に合わせました‼️










黒いところは、ほんとなら、黒のパンケーキがあったのですが
どうやら、捨てたようです😭
なにせ、デビュー作『レ・ミゼラブル』の時に使っていたやつです。

違う‼️



思い出した‼️







舞台公演中に
若い子にあげたんだった‼️‼️‼️





あー



そうだったそうだった🧟‍♀️







使ってくれてるかなぁー😅







それで、黒いのは、リキッドアイライナーで描きました。
口裂け女風に、口元から、シューッと黒く線を引きました。



キズは、DAISOのタトゥーシール。


あとは、口紅とリップグロスです。


口紅は、大胆に唇からはみ出させました。
リップペンシルを使うなら赤より茶色が良いでしょう。つまり茶色のリキッドアイライナーとか💋

口紅はDAISOで、リップグロスはCHANELの試供品💄😂
グロスは大目に付けると、凹凸が出来て、裂けた皮膚から流血っぽくみえるかもです。


皮膚に浮く血管っぽく筋を入れたのもDAISOのアイライナーペンシル。
硬めのペンシルで、うまく書けない感じが、逆にリアルになりました。



睫毛の内側まで塗りました。



首から提げたのは、宇津井健さんに『ぴったんこカンカン』のロケでCA4LAで買ってもらったアンティーク風の帽子アクセサリー。






落ちるのか??




と心配でしたが‥















(すっぴん故に、アプリの力を使いましたぞ)




っちゅう間に落ちましたわ。





アイライナーで黒を描いたのが良かったみたい。




いつものクレンジング落としのように、アイメイク専用のクレンジングで丁寧に落としたら、すぐに落ちました。



ヘレナビンスタイン。

私はこれで目の周りのを落としてから、全体のクレンジングしてます。
助かったー😀
マスカラしてる時は、マスカラ落としも使います。



という訳で、ほんの少し早いハロウィン🎃






ゾンビになりたかった私の

初🧟‍♀️ゾンビ😇



来年は
もっと

ちゃんと

ゾンビ🧟‍♀️

夫婦でやりたくなりました。


さて、来週も水曜日。



夜8時にお会いしましょう!





🎵速報
大阪
ライブ決定‼️
2020/12/19

詳細はまた後ほど‼️




🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵
🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

2020年
12月21日 月曜

藤田朋子
chanter et chanter! 32
クリスマスライブ2020🎄
開場19時半  開演20時

出演
藤田朋子(vo)
桑山哲也(acc)
黒木千波留(pf)


🎄チケットは二種類🎟 発売中‼️🎄

★ご来場+配信アーカイブ視聴★
5500円(1ドリンク、サイン入りフェースシールド、配信アーカイブ視聴付き)
限定20席
詳細は2020/10/21のブログをご覧ください

★配信視聴のみ★
2500円(配信、アーカイブ視聴付き)


アーカイブ視聴は、生ライブから年末まで何度でもご覧になれます😍
会場では、ぶうちゃんカレンダーを販売する予定です😀