『ちょっと福岡
行ってきました!』テレQ✈️🚖






行ってきましたよー❣️








コロナで、ロケが延期になってから数ヶ月。








その延期になっていた大好きな番組で
コロナ後、
初機上✈️(and初旅ロケ😍)



久しぶりの空港。


国内線でも

なんか遠く遠くに行くドキドキ。



思わず窓から雲の写真も撮りたくなりました。









コロナ禍前
空港内は、手荷物を預ける所が、めちゃめちゃ混んでいて、手荷物預けのコーナーは出発が迫っている飛行機の便名を叫ぶスタッフさんの声が響く情景があって、いつも出発時刻の2時間半前には空港に着くように動いていたのが、最後の羽田空港利用のイメージ。








でも




出発時刻の1時間前でも
さすがに手荷物預けのコーナーは、誰も並んでいなくて。
並ぶどころか
貸し切りみたいな感じ。





そして
手荷物預ける機械も、とてもスムーズに機能していた様に思えました。




全日空でしたが、荷物を置いて、機械が荷物を認識して、タグがビョーンて印刷されて出て、取り付けてから機械に飲み込まれる時、どこかのポイントで、何かしら問題があって係の方もソワソワ見守って下さっていたものでしたが、この日は、ストレスなく飲み込まれていきました。






という訳で


空港内を、少しぶらぶら。








こんな自販機見っけ。

ツムツムの自販機。




そそられる〜😂




私の大好きな雑貨店も覗きに行ったり

コロナで街をウインドウショッピングしてない私にとって
懐かしい日常を少し体験しました。








考えてみたら
『ちょっと福岡行ってきました!』は

サブタイトルにもあるように
全てはクジまかせ!?
日帰り
ノープーラン旅😃



これ
私の得意分野の旅番組😂







でも
BUT😫‼️




今はまだ
コロナ禍🌀











東京からロケをしに✈️来た😖と、敬遠されてインタビュー出来ないかも🌀🌀🌀🌀



と、急に不安になってきていました。










ところが😆





楽しかった😆‼️



福岡の皆様‼️


ありがとう
ございました😃







楽しいロケの様子は




来月の放送をお楽しみにしていてください!





パートナーは勿論

我らがリーダー
渡辺正行さん。







今回も

私にしか聞けない😋リーダーの素顔や、コロナ禍の日々をタクシーの中で話しました。




『朝の!さんぽ道』レギュラーコンビ。
ビジネスフレンドとか言われても、へいちゃらさ〜🤣




そうそう!




最後になりましたが!






飛行機ネタを2つ。



ひとつは


今、全日空さん(他の飛行機の事は分かりません)では、機内でブランケット(膝掛け)サービスはありません❌




機内は涼しいですが、いつもブランケットをアテにして薄着で搭乗してしまって、首に巻いていたストールが活躍しました。

もし
搭乗お考えの方いらしたら、お気をつけ下さいね。



それから!






帰京した羽田空港でのこと。





それでなくても駐機場が混雑していた上に
雷注意報が出たりして

飛行機が渋滞✈️✈️✈️✈️





やっと飛行機を降りて
手荷物を受け取る時も

私達の乗っていた飛行機の前の飛行機の荷物が
まだ出てきていない様子🧳📦🏌️‍♀️







4つあるレーンのうち
2つ稼働


密にならないよう

皆さん気をつけて
ちゃんとバラバラに散りながら待機して







いざ福岡からの荷物が出てくる時!

















え😅








まさか























か!













独りぼっち😳













ぽつーん😶









マネージャーさんとふたりきり





誰もいない














だれひとり



いない!















いや


いや










いやいや
まさか🤣



あんなに
乗ってたのに
そこそこ
満席だったのに







私だけ😬⁉️✈️🧳


預けた人っ⁉️








はい🎵

私だけ🎶



私だけしか
🧳
預けてなかった











なんか
申し訳ない⤵️




がらーんとした手荷物受け取り場所に

私の小さな

そう
機内持ち込みしてもいいかも?なサイズのスーツケースがビロビロをくぐって出てきました










地上業務の皆さんも

お片付け中












なんということ🥶🥶🥶🥶🥶🥶





こんな事





あるですね😳
なんか
すみません😖
な気持ちで

足早に
出口へ向かいました😵




最終便だったから?
密になりたくなかったから?

謎ですが




なんでしょう
恥ずかしくなってしまった私でした🥵