私、今、もしかして、いい感じにリモートドラマ女優?



『ただいまオンライン喧嘩中』



ご覧になって頂けましたか??




この『ただいまオンライン喧嘩中』は、

三つの特色が!


①同じ脚本(藤井清美/作)を別の役者が設定を変えて演じる

→ 現在、私と船越英一郎さんのペアと、佐津川愛美ちゃんと木村了さん、唯月ふうかさんと、きいたさん、そして、馬渕英里何ちゃんと石井正則さんのペアが、違う設定で演じております!

そして‥
②設定は本番直前に役者に知らされる

→ 台本も、メールで届いて、zoomで撮影。設定は、そのzoomでの打ち合わせで発表されました。

そして!

③その設定の正解発表が最後にある

→ なんか謎解きみたいだけれど、細かい説明台詞がないので、どういう状況なのかな?って、想像しながらご覧になって頂き、答え合わせがドラマ本編終了後にあるので、なんか、もう一度、見たくなっちゃう!ってシステム😍

そんな中で、船越さんと私のバージョンが、一番、もう一度、見たくなっちゃう設定らしい😄



まだご覧になっていない皆様。
是非!

ご覧になってくださいませ。





夫婦あるある。
自粛あるある。

出てきます。

男性も女性も、心当たりがあるような、ないような🤣




演出は、吉川鮎太さん。

zoom越しでしか、まだ、お目にかかっていないのが残念。

いつか、現場でお会いしたいです。



そして、もうひとつ。

観客を涙の中に引き摺り込む映画を手掛ける事で話題の太田隆文監督が、ステイホーム中に制作、配信した「リモートドラマ同窓会」



こちらもzoomで撮影された短編です。

配信開始から一月になりますが、既に再生回数が5000回を越えて🎊㊗️

リメイク版(?)「リモートドラマ「同窓会」1997の思い出」まで配信されています。



そんな「リモートドラマ『同窓会』」シリーズ。




なんと!
ミュージカル化🌈
舞台であります

ステイホームが終わった今も、舞台俳優、ミュージカル俳優の日常が戻る日はなかなか先が見えない中、企画に賛同した舞台、特にミュージカルの俳優や、劇場スタッフ仲間たちが、ドラマ配信から数日後に結集!

とは言え、「もはやもうリモートでなくてもいいのでは?」の声もある中、そこは「あえての」リモート。
「リモート◯◯」が流行りのネット動画の世界に於いて、リモートミュージカルも、最早、新鮮味がないかもしれないけれど「あえて」のチャレンジ!

リモート作品らしく舞台を制作する全ての工程、打ち合わせはもとより、キャスティング、顔合わせ、本読み、衣装合わせ、振り付け、日々の稽古そして打ち上げまで(!)を様々なインターネットのツールを駆使!

また、本当の舞台制作過程を周到すべく、お客様からの目線で進行される映像構成。
つまりカメラ同位置=お客様の御席の目線で描かれる。
同じポジションで始まり、シーンチェンジ無し。
幕が開いたら幕が降りるまで続けて演じる。(映像で言うところのワンカット)
舞台であれば当然の事が、リモート作品ともなると、起きる不都合さ(どう音楽を合わせる? どうコーラスする?)

作っちゃいましたよ。


ほんとに。
一昨日、配信が、開始されて現在、1300回再生㊗️🎊

構えずに、気楽に劇場(配信サイトのこと)へ足をお運び(アクセスして)くださいね🌈
リモートミュージカル『同窓会』(原作/太田隆文「リモートドラマ『同窓会」」

楽しんで出演/えまおゆう 入絵加奈子 佐伯太輔/横田大明/田中なずな
白木美貴子

楽しんでステージング/広崎うらん
二つ返事で音響効果/のりこ
喜んで編集/太田隆文

愛を持って協力/神野美伽 二階堂智 矢田政伸 藤丸千 松村沙瑛子  キャストとスタッフの同居人の皆様

楽しんで演奏/伊藤祥子(ピアノほか)、坂上領(フルート他)、帆足彩(バイオリン)、桑山哲也(アコーディオン)

嬉しく作曲、編曲/伊藤祥子

なりゆきで編集、脚本、演出、そして幸せな気持ちでオーガナイズ/toko







ちなみに、この『リモートミュージカル『同窓会』」


パンフレットをInstagramで公開してます!

@remotemusical で検索してみてくださいませ🦋

イベントもやってます!
それぞれの出演者さんのInstagramもチェック!