こんにちは。


やっと自分でも編集出来そうなアプリを見つけて、昨日は頑張ってみました。



なんか、まだ、使いこなせてない感があるので、もたもたしてる。




でも、その昔、絵本の編集をしている友人から勧めれて使っているイラストレーターというソフトも、未だに使いこなせないけど、自己流でやってるので、このアプリも「あーん、もっとこうすれば便利だよ〜😅」と言われそうですが、なんとかやってみました。





ほんっとにYouTuberさんて凄い。



自分で企画から、出演、撮影、編集‥ゼーーーンふ自分の責任で、自分のスキルでやり続けてるんだから。






私は
出るだけ


撮影はカメラマンさん
明かりは照明さん
声は音声さん
繋いだり、文字を出したりなどなどは編集の方
全部、人任せ。





ひとりでやると、皆さんのご苦労と、技術力が分かって、私がどれだけ小さな存在なのかを感じます💦





最初は、高校生の姪が編集してくれてましたが、アオハル故に、おばさんにはかまっていられない楽しい事が増えてきて、手伝ってくれそうもないので、おばさん、頑張ってみました。






近々、アップされます。



なんか
区切りがいい数字❣️


楽しいチャンネルになるように、頑張ってゆきます。





登録してもなかなか更新されないかもしれませんが、良かったら覗いてみて、登録してみて下さいね。👇