昨日は、桑山くんが仲良くさせて頂いている台湾料理店の李さんの東京日本橋店のオープン日でした㊗️💕


台湾料理 老李(ラオリー)←詳細はクリック🤲






李さん💕


桑山くんが、とにかく美味しいから行こう行こう!と、お腹をペッコペコにして出かけました。




ふたりで銀座で用事をこなしてから、小移動。





早く着いちゃって😅15分前なのに「おめでとう㊗️入れますか😃⁉️」とー




私達が、夜の営業に
無理矢理
1番乗り☝️💕

メニューを手にするも
「李さんのオススメ‼️」


と、選ぶこともせず、李さんに丸投げ😅




海老プリップリ🦐👏

外側が少ぉしカリッとなってるけどジューシーでプリってなってる大きな海老!




と、この間に、豚のとろとろ角煮がありましたが、写真を撮ることも忘れて、くらいついてしまった次第。

箸で🥢簡単に切り分けられる⚠️取り箸を必ず使うのは、今まさに、外食での鉄則🤓
究極の柔さ🤩

おかわり!と言いたい所を、ぐっと抑えて、次のお皿を待つ🤨




そして、麻婆豆腐!


辛さは後から来るんだけど、山椒のピリリで、ひーひーの辛さじゃない。

旨味のある辛さ。

豆腐の柔らかさが、絶妙にタレと絡んで、お酒を飲まない私も大満足の味!




この炒め物😋



なんじゃい!
ニンニクが入っているんだけど「ニンニクなんだねコレ🤩」みたいな、ニンニクが苦手の人も、このシャキシャキジューシーな一皿に笑顔になっちゃう元気になれる1品😍




そしてそして!

骨付き肉だにゃー!



骨からペロリンと簡単に剥がれちゃうよーん😍






もう、出てくる料理が美味し過ぎて、まるでわんこそばの如く食べ続ける我ら!





ふ、と料理が出なくなったなぁーと李さんを見つめる桑山くん。

李さん「一通り出しましたけど😄」



桑山くん
「え?あの、坦々麺も食べたいんだけどー😋」

李さん
「三種類ありますけどー」

桑山くん
「ちょっとずつ食べたいから3つ!」





こちらが通常坦々麺。


これが李さん自慢の海老入り坦々麺🍤🍤



そして、もう一つ豚肉のがあったんだけれど、何せ麺類🍜
急いで食べたので撮れませんでした😂



麺は細く硬めですが、スープによく絡んでいて、食べ応えあります!


美味しい
美味しい!
美味しい😋



で、さすがに終了かと思ったのですが、大の杏仁豆腐好きの桑山くん。




「で、あと、デザート!僕、杏仁豆腐😁」








値段には見合わないボリューム感。



しっかり濃厚、杏仁豆腐😍


私は満腹だったけど桑山くんが
「とこは、アイスにして💕」



えええ😅



お店の方の計らいで「小さめのアイス🍨」

ありがとうございます😊



杏仁アイス💕
おいちい🌈




大満足‼️






帰り道での会話

「また
食べたいね💕
ていうか明日も食べたい‼️」


李さん
日本橋三越前 東京店オープンおめでとうございます㊗️

ますます忙しくなると思いますが、ご家族の皆さんでお元気で沢山の方の胃袋を喜ばせて下さい❣️


COREDO室町や、日本橋三越方面へお越しの方!
小道を入った静かな場所にあります。
是非、一度、私達が味わった本物の味に出会ってみてはいかがでしょう😃