今、現存するシャンソニエ、大きく言うと、ホールではなくて、ライブハウス、と呼ばれるような小さな音楽を提供するお店では、日本最古と言われる銀座のシャンソニエ「蛙たち」







シャンソンを歌っている人、シャンソン好きなら知らない人はいない有名店。




桑山くんも、大変お世話になっています。





昨日は、ここで、シャンソン歌手、聖児セミョーノフさんと、桑山くんのスペシャルライブがありました🌈






左からピアニストの上條泉さん、聖児くん、桑山くん、私。




なんと、桑山くんは、今月に入って初めてのライブ。

事務員GさんとのYouTubeライブ『ピアノを弾いております!生がお好き!Vol.437』(ここをクリック❤️)はありましたが、お客様を目の前にしての演奏は、ほんとに久しぶり。





この蛙たちは、今年で56周年。



知る人ぞ知る、銀座シャンソニエの名店「銀巴里」から受け継いだガス灯の揺れる店内。






各地でコンサート、ライブのキャンセル、延期が続いていますが、おりしも、東京オリンピックのトーチに炎が灯った昨日も、シャンソンの歴史の炎は燈っていました。









お店の取り組みは、お店のサイトをご覧ください。




沢山のお客様が着席して、歌詞に耳を傾け、アコーディオンの音色にうっとり。




拍手は、演者へのご褒美。



力一杯のエール。





「こんな時に、ほんとに、何度も言いますが、ありがとうございます」と聖児くん。





桑山くんのお友達も「久しぶりに生の演奏が聞けて‥  来て良かった😊」と興奮気味に話していて、私まで嬉しくなりました。





東京の親父、呼ぶ、歌手、パトリック・ヌジェさんも駆けつけてくれました。






パトリックさんに会えて、とっても幸せ。





蛙たちの皆さん、聖児くん、上條さん、ありがとうございました。





そんな桑山くん、今夜は、ピアニスト、畑野 圭慧さんのネットライブに参加します❣️

出演は他に、バイオリン、吉田 篤貴さん、
チェロ、伊藤 ハルトシさん。

家にいながら、ライブが楽しめます❣️
詳細は🔻
投げ銭🌸ネットライブ🌈←ここをクリック❣️




全国どこからでも🌸見れます❣️

ライブをご覧になるには、投げ銭(チケット代)が必要です。

以下は、畑野さんのコメント🌈(サイトから抜粋)🔻

コロナウイルスの影響を鑑み、3月中の六本木クラップスのすべての公演が急遽休業決定し、3/21のライブが延期となりましたが、当日お店のご厚意により無観客ライブを決定いたしました。
出演ミュージシャンのご厚意とご協力のもと、メンバーは変わらずで、この日の特別プログラムで30分のミニライブを配信させていただきます。
なおライブの収録は3/21 クラップスにて19:30から30分程度ですので、19:30から視聴可能です。
CAST:畑野 圭慧(pf.)
吉田 篤貴(vn.)
伊藤 ハルトシ(vc.&gt.)
桑山 哲也(acco.)

投げ銭をいただきました方は、決済後に、ライブ映像の視聴ページのリンクをお送りさせていただきます。
また、当日どうしても見れないという方にもご覧いただけますよう、ライブ後三日間はいつでも観れるようなシステムです。
遠隔視聴でも良いライブだと感じたら、Peatixで投げ銭をいただけたら収益分を今回の出演ミュージシャン・撮影スタッフでお気持ちシェアします。


このご時世、演奏の機会のなくなるミュージシャンへの応援の気持ちも込めて、よろしければ是非ご支援ご協力のほど宜しくお願い致します。
素敵な会場クラップスさんの音響・素晴らしい映像カメラマン 星野泰晴さんのご協力のもと、最高のライブをお届けします。

皆さんで、是非、ご覧下さいませ🙏



そして💕
いよいよ
4月2日(木)
🌸春の縁友会🌸
〜和田典久のお宝その1〜


病気から大復活した和田典久さんの復帰お祝いコンサート🌸

私と桑山くんは司会も担当します🌈🌈


於🌸「さくらホール」
渋谷区総合文化センター大和田4F
開場17:30/開演18:00🕕
入場料¥6,400(全席自由)🎫
チケットお申し込みはファックスで📠
FAX:03-3320-7763




皆んなで
どんちゃんを
お祝いしましょう❣️