テレビ東京系『朝の!さんぽ道』神保町編
いかがでしたか?


またもや取材したのに、オンエアで短くなってしまった場所をご紹介。



貼り紙だらけの刷毛屋さん。



本当に様々なブラシがありました!


中でも、ペット用のブラシ。
欲しかったのだけれど、そのときに、お金が足りず、やむなく、お掃除用のブラシを購入。

‥と、思ったら、下さった!




動物の毛で、拘った刷毛が多い中、こちらは、タイルの目地用。

洗剤とかに負けちゃうから、硬い毛のモノが良いらしい。



お風呂場で、使ってます。




ありがとうございました!



それから、カツカレーの『キッチン南海』!





このクリソツ写真、使われなかったなぁー!


これ、撮影するの大変だったんですよー。



これ実は、カウンターの奥から撮影したのかと思いきや、入り口方向から、対面の鏡(実際のカウンターは右手)に映ったカウンター内を撮影したものだ、と気づくまで時間かかったのです。

気づいた時には「うおー!」となりました。



使われなかったケドねー😂



しかも、このキッチン南海さん、皆さん、ご記憶にあるでしょうか?
駒場東大前駅付近を、お散歩した時に、ティラミス屋さんのそばに、石原裕次郎さんのポスターが貼ってあったお店、覚えてます?

あの時に、神保町からの暖簾分けみたいな話をしていたの。
そのお店だった!

駒場の店長さんもイケメンだったけど、神保町の店長さんもイケメンでしたねー!


さて、こちらは古本屋さん。



いやー

ワンダーランドでした!



私は可愛いアメリカのレシピ本を買うか、買うまいか!と悩み、結果、置いてきました。


ちなみに、上の階の富士レコード屋さんでは、ピクチャーアルバム購入してきました😆




富士レコードさん、アナログお探しの方、一度、是非。


ブートもあります😅



そして、何より、番組内では触れていませんでしたが、案内して下さった方が、山田康雄さんに、似てませんでした??



似てるんですよ!
声も、お顔も!



是非、一度、確かめにいらしてください!



さて!明日は、二子玉、用賀を歩きます。


先の台風で被害もありました二子玉地域。



まだまだ被災された方の生活が心配ですが、昔のガイドブックを見ながら、街の素敵な所をまわりました。



都内でない方も、どんな街なのか、被災された皆さんの想いも乗せてご覧ください。





告知
先日、ブログでご紹介しました福島県富岡市の町民劇ですが、本日、チケット完売につき、当日券はありません。
ご注意くださいませ。







🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹

桑山哲也
オーバーチュアライブvol.7
11月15日(金)
18時開場 19時開演
今回のゲストは作家家でピアニストの吉森信さんをお迎えします♬
テレビアニメ 夏目友人帳の音楽を書いていらっしゃる方です😆
あのメロディーが生で聴けちゃうかも!


🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹

藤田朋子ライブシリーズ
chanter et chanter! 31
クリスマス🎄ライブ2019
12月16日(月)
18時半 開場 19時半 開演
@南青山マンダラ 
地下鉄銀座線 外苑前駅下車 徒歩5分
〒107-0062 東京都港区南青山3丁目2-2MRビルB1
Phone:03-5474-0411

出演🎄
藤田朋子  歌とお喋り
桑山哲也 アコーディオン
黒木千波留 ピアノ

小さなライブハウス
着席式で、軽食、飲み物有ります
ドラマや映画などの舞台裏話や、夫婦漫談などなど、楽しい夜をご一緒しませんか😍

お一人 ¥5.000(税込/お好きな飲み物1杯付き〕
入場はご来場順 全席自由です。
チケットご予約は
ホリプロ・ブッキング・エージェンシー
03 3779 5670