今日は、これから真夏みたいになるって!



着物愛好者にとっては悩ましい日々が続いていますね😂


季節的には、もう衣替えを過ぎて、袷の着物を着ても良い季節。
でも、今年は、ずーーーっと暑くて、単の着物さえ着るのを考えてしまうような毎日でした。

私なんぞは、ずーーっと、美容衿という、襦袢の衿に付ける衿の部分「だけ」の衿を装着して、浴衣?単?を着用しておりました。



でも、どうなのでせうか。





まだこの気候なら、秋っぽい色合いとかにしたら、単の着物でも許してもらおうぞよ!





と、いう中で、先日、BSフジ『クイズ!脳ベルSHOW』の収録がありました!





私のお隣は、『ザ・ガードマン』などを見ていた私にとっては堪らない!藤巻潤さん。甘い声で、穏やかな回答に、惚れ惚れでした。お年を重ねてもダンディさは変わらず健在!
そのお隣は、白都真理さん。
白都さんも、いつまでも若々しく、可愛らしさを振りまいておられて、先に走るステキな先輩との共演に、嬉しい時間になりました。
そして!一番、左手は、あの!BOOMERの河田キイチさん。『ボキャブラ天国』ファンにとっては、夢のような共演でございました!



この皆様と2日間闘いましたよー



放送は、また追って告知いたしますので、是非、お楽しみに!