ぐったりして目が醒める。



夢だったー。






ほっとして、ぐったり。









夢だと思って見てる夢もあるけど、今朝のは違って。








舞台の公演中。





何度も繰り返している筈の早着替え。

どこに衣装があるのか?
どうやって、その着替えの場所に行くのか?
思い出せずに、舞台裏を迷ってる夢。





場所を聞こうにもスタッフさんが見つからない。




舞台裏には舞台の上の音だけが聞こえているんだけど、その場面すら、どこをやっているかわからない!!


なんとなく勘で、まだ大丈夫、と思ってはいるけど、そもそも、衣装の場所が分からないから、少し焦ってる私。





このシチュエーションは、舞台の巡業公演にある緊張感。
毎日、劇場が変わる巡業公演の場合、ちゃんと裏導線を確認できていない時に、こんな感じに本番中に一人で焦る時もありますが、まず、ない。けど、ないとも言い難い。←そんな時の焦り。




なんで?なんで?
と思いながら、とにかく裏導線を走ってる私。
あげく、教えられた導線が、何故だかボルダリングのような(!!)小さな石(丁寧に青い壁)と、15センチくらいの横に渡されたバーがついた小さな入り口が上部にある穴!だったりして「これ、私、え?力、足りるの?てか、こんな導線あったっけ??」と自問自答しながらも、焦ってるので、しがみついてみたりー。





なんとなく目が覚めて、水を飲んだりして、やっと夢だった、と気付いて。




熱を計ったら、高め。
汗かいてる。





こりゃ疲れてるんだわね、私。
と、もう今日は休みだし「ちゃんと寝てるんだよ!」と桑山くんに指導され、一日中、横になってました。






これ、美味しいの。
甘いお揚げが、疲れた体に沁みます。



チンするだけ。





今日みたいな日には、楽チンです。



もち吉さんの新製品。

『ちょっと福岡行ってきました』
九州の方、見てくださったかな?




急に押しかけたのに、案内して下さいまして、ありがとうございました、もち吉さま!



ここの餃子、また食べたい!






そして、ここの七味。
最高に辛くて美味しくて、瓶を何故捨てたのか!

探してるけど見つからず😢




また買いに行く!
いや、真実さん!
買ってきて〜!





と、いうわけで、また寝ます。