行ってきました。

アンティーク着物万華鏡。




着物女子が、小さな美術館に、わんさか押し寄せてます。



私はメイクのCさんと。





Cさんも、お着物です。


2人とも、夏を惜しみつつ、最後か?と夏着物。


ため息をつくような展示。



いやー


昔の日本人女性は、オシャレ。
凄い斬新。

憧れです

時間を忘れて、見入っていました。



着物の美しさ。

自然な仕草と、魅惑の所作。


何より、当時の方が着ていた着物の組み合わせや、ポージングに目を奪われました。




小さな美術館ですが、見所満載です。



あ、お決まりで、ちゃんと、お土産も買っちゃいました。


クリアファイル。
選べず3つ。

そして、行列になっていたガチャガチャもやってみたりして。





そしたら、欲しい柄が出て。



嬉しいけど、なんか、運、使っちゃったーい。


じーーーーっくり見ちゃって、お腹すいて、美術館に併設のカフェで、ご飯。





野菜カレー!


なんか、食べ応えのあるカレーでした🍛



しかしながら、ちょいちょいカワイイ。



これ、手書きっぽい。


私は着物パンダ。

Cさんのは、猫。



伝票を、後脚で挟む柴犬。



夢二美術館。

次の展示は「レトロかわいい楽譜表紙 イラストレーションズ」


見たいなー。













2019年9月22日(日)
新宿 伊勢丹 7階にて
私がプロデュースする和装小物ブランド

苺壱ゑ🍓

ブーレオープンイベントがあります❗️
午後2時から無料トークショー
是非、お越し下さいませ🍓