石井ふく子先生の誕生日会。
司会は安定の井上順さん!!


大ベテランの女優さん、俳優さんから、企業の取締役、弁護士さんに、お医者さん、はては、先生の同窓生の方までを相手に、場を盛り上げ、進行してくださる。


毎年、この笑顔と、巧みな話術に、私達は、リラックスして、パーティを心から楽しめるのです。



そのクライマックスは、バースデーケーキの登場シーン!



カラオケのバースデーソングの代わりに、てっちゃんが伴奏を。



大合唱の中、ケーキが登場し、先生のカットと、ロウソクを吹き消す事で、会は最高潮に。



今回のケーキは、ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』の台本をイメージしたもの!




ケーキを囲んで、諸先輩方も先生の周りに集まります。


坂本冬美さん
三田村邦彦さん
水前寺清子さん
岸本加世子さん
泉ピン子さん
長山藍子さん
音無美紀子さん
沢田雅美さん
上村香子さん

本当にビッグネームばかり。
その証拠に、今、このお名前を変換するとき、一発で全ての方のお名前が変換されましたから!





こちらは、あの金子みすゞさんの娘さん、上村ふさえさんと、金子みすゞさんの詩を発見して、世の中に紹介広めて下さいました童話作家、矢崎節夫先生。

ふさえさんは、石井ふく子先生と同じ年。

そして、おなじ、ふうちゃん。

お元気なのもそっくり!


チータさんは、今年も歌って下さいましたよ!

しかも、メドレーで!





そして!




我らが


橋田壽賀子先生


石井ふく子先生より、ひとつお姉さん。

でも、お元気!!

まだまだ『渡鬼』続きます!



石井ふく子先生

大好き💕



いつまでもいつまでも

この会を続けてください。


「今年でサンキュー、39よ!」って。



ですね!


そして、こちらも出席した皆んなが嬉しいお土産たち。



お赤飯。


パーティの次の日の朝は、これです。

ご飯の心配しないで済む、という、お気遣い。



あ、ちなみに、我が家は、深夜に半分なくなっですが‥



これに加えて今年は



PANSHIROUざから、パン1斤!


ふわっふわのパン。
そして、ずっしり。


最近、収録の現場にも差し入れを下さるPANSHIROUさん。




音譜ありがとうございます😊



そして、渡辺美佐子さんから、おかき。




これもおいしい!



他にもお土産ありました。

至れる尽くせりの9月1日。





しあわせな時間を下さる石井ふく子先生に、感謝と、そして、そのお返しになにが出来るのだろう?と考える私です。



先生、ありがとうございます!