明日は選挙!

天気が悪かろうが、良かろうが、選挙、行きましょうね。
買い物をすると必ず取られる税金(消費税)をはじめ、様々な形で国に納付している税金を、お給料とする人達を選ぶのです。
学生だろうが、少額しか稼いでいない人だろうが
無職だろうが、国民は、明日、選ばれる人の雇い主なのです。
皆さんも、就職、バイト面接で、雇い主さんから、審査をされて職につきますよね。
雇い主さんは、職を求める人を選ばなくてはいけない。
働きが悪い人を職場に置いておいたら、会社は利益を損ない、会社は潰れてしまう。

議員さんは、私たち、雇い主の思うように働いてくれる人を選ばなくてはいけません。

誰に投票したら良いかわからないから、いかない

今からでも遅くないので、調べてみよう!
それでもわからない場合は、候補者さんたちが雇い主に対してキチンと説明出来ていない、という意味も込めて「無記名」でもいいので、投票しましょう。

投票することに意味がある!

ね、行こう。
必ず行こう。

毎週あるわけじゃない。

年に一回か二回のこと。


行こう!

さて!

明日の昼は『なりゆき街道旅』フジテレビ系が放送になります!


学生時代を一緒に過ごした戦友、別所哲也くんと、澤部佑さん、平野ノラさんと調布市深大寺を歩きます。





木漏れ日の中のお散歩は、日陰の中で、涼しく歩けました。




もう30年以上の付き合い。

2人とも、こうして役者の道を続けていられるなんて、奇跡だわ。



私は紫陽花柄の浴衣。
紫陽花はガクアジサイね。
リサイクル浴衣です。
丸くげは、ヰロハ狐さんのもの。
足元は、どこかに上がるかもしれないと思って、レースの足袋ソックスを履いてます。





楽しい時間は、あっという間ね。




別所くん、キタローになるの図。


是非、ご覧ください。




映らないけど、沢山の方が、私達と共に歩いてました。



メイクは、なおちゃんでした!