昨日は、西川口の並木通り商店街で映画のロケでした。

とっても冷たい強い風が吹いていて、短い場面でしたが、立っているのも踏ん張らなくてはいけないほどの風と、商店街ゆえ、車が頻繁に通行する為に、しばしば待つ時間があり、近くの店先を、防寒場所としてお借りしたりしました。

その1つが、和菓子のお店。
千奈利さん。
「食べて食べて」と勧めて下さったのですが、撮影中だったので、失礼していました。
そしたら、撮影が終わってスタッフさんから沢山のお菓子を頂いたと聞きました。


美味しい餡子の和菓子。


美しく美味しい。
どら焼き「さんびょうし」は、帰宅した「どら焼きマスター」桑山くんが「これは!ドラえもんが大満足するどら焼きだよ!!」と、餡子がたっぶり詰まって、ずっしりとした重たいどら焼きを大絶賛っ!



そして、撮影でお世話になった和菓子 伊勢屋さん。
場面の中に出てくる、たい焼き。





監督が差し入れしてくださいました。


赤羽博監督。

久しぶりに再会でした。

そして映画も今日、オールアップのようです。
私は一足先にアップしました。


商店街の皆様、ご協力ありがとうございました!
エキストラで参加してくださった皆様。通行中、ご協力くださいまして、寒い中、立ち止まってくださった皆様、ありがとうございました。

完成をお楽しみに!


さて!
映画といえば、今日から、高杉真宙くん、安田聖愛ちゃん主演の『笑顔の向こうに』(モナコ国際映画祭最優秀賞受賞作品)が公開になります!


是非、劇場に足をお運びくださいね!

そして、これから昼は『ヒルナンデス!』の三色コーデのコーナーに出演しますっ!

夜は、六本木バードランドにて、アコーディオン桑山哲也のライブもあります!

今回はフルート奏者、坂本領さんをゲストに、笑顔と癒しの時間をお届けします!
夜7時半開演です。