観てきました!





観劇初めは、東京劇場プレイハウスでミュージカル『ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレートコメット・オブ・1812』



井上芳雄さんはじめ、生田絵梨花ちゃん、武田真治くん、小西遼生さん、はいだしょうこさん等、特にくわや桑山くんのお知り合いの方々がたくさんご出演。
(私は絵梨花ちゃんと舞台で。桑山くんは、武田くん、はいださんとはライブで、小西さんとはミュージカルでご一緒されて頂いているのでした)



客席の作りが変わっていて、ステージ側にも客席があって、作品の途中で絡まれちゃったりするの。
開演前も、演者さんが客席に居たりして。





演奏する出演者さんは、役者だったり、本当のミュージシャンだったり!


バイオリニストの会田桃子さんが登場したり、アコーディオンを弾く演者さんが沢山いらして桑山くんもビックリ!
特に井上さんがアコーディオンを弾きながら歌う場面。
「井上さん、(アコーディオン)うまいよっ」と耳元で。


素晴らしいっ!


衣装が素敵なの!




というより美術が素敵なの!



開演前から天井から星のような照明。




コメット。
なのね。




この照明が世界観の中心なの。


おとぎの国に舞い込んだよう。





そして、本当に楽曲が、凄まじい。



凄まじいというか、音の、声の、限界を超えるハーモニーと独唱。






目が離せない。
耳が離せないっ。





その難解とも言える楽曲を、表現にまで持ち上げて、それぞれの楽器、演者さんが奏で、歌い上げるっ!





これがプロフェッショナル。
これがパフォーマンス。



説明できないけど、ゾクゾクする。








そして、最後は…









私は…






心が揺さぶられてーーーー











涙が溢れました。














眩しく光るステージ。


表にいる人、裏にいる人、全ての人々に拍手です。







生田絵梨花ちゃん。

素晴らしかった。
美しくなって、そして、物凄いパフォーマー。

おばさんは、感動したよー
最後まで、頑張ってねー!





今月27日(日)まで。