雨降り。

日本中雨降り。




ポール・マッカートニーファンの間では、いま、これを、「晴れ男ポールが日本を立ったから」「ポールの感動を胸に、ポールウィークの終わりに日本中が泣いている」など呟いています。

終わりましたわ。



私のポールウィーク。



5日の両国国技館での歴史に刻まれるような感動的なコンサートを最後にしていたファンが多数いらっしゃる中、私は名古屋ドームまで足を運びました。


前日から、何を着て行こうか迷って、クローゼットの前にしゃがみ込んでしまっていた私。



名古屋まで行くのに、着物で行こうか。
それとも、知らない土地で、身動きが取りやすいように、カジュアルで行こうか。
荷物は少ない方がいい。
1番小さなトローリーに入る荷物。
何を持って行こうか。
ホテルのロビーで失礼のない服装の最低基準は何を着ようか。


着物とコンサートティシャツに埋まりながら、あたまがショートしてました。


「朝、決めよう」



大方の荷物を詰め込んで、蓋を開けたまま、2パターンの荷物を周りに置いて。

朝になり。

大好きな人に会いに行く


デートなんだから!
私が今、1番着たいものを着る!





全身、キモノ葉月で決めましたよ!

前日購入したばかりのお気に入りの花柄ウール着物に、林檎柄の銘仙の羽織。
今年の流行りのチェックの半幅帯。

うん。やっぱり自分で着たいものを着てる時は、気分が上がります。



ホテルに荷物を置いて、いざ、名古屋ドームへ!


なんか、迷子になるかもと心配で、早め早めに動いてる。



名古屋は、舞台の公演で長逗留してるのに、電車であんまり遠出してないから、ドキドキ。


ナビ通りに乗り換えて、あとは降りるだけ、と安心していたら「この駅止まりです」とアナウンス。


え??

降り遅れてしまったの??と焦っていたら、後から来る電車に乗れば、この先にドームの駅があるって。

よかったー!



駅からは地図をみるとイオンの前みたい。
イオンを見ながら、てくてく。



あ、表示があったー。
合ってるね。


なんていう良い天気なの。

日焼けしてしまいそうな日差し。



着いた?!




着いたかな?


人があんまり見えないよ。


着いたね。うん。着きました。





こんにちは。来たよっ❣️ポールさま❣️



物販の列。


待ち合わせ場所にもまだ誰もいないなー

時刻を確かめると…


あー






早過ぎたんだなー。





と、人がいないことをいいことに、ちょっと…



なんてやろうとしてたら、目の前に「藤田朋子さんですね…」

「はい」


会話しましたが、あまりのことに覚えてない私。

そのままパチリ。

つまり、私のこの目の前には、その男性がいるまま撮影しちゃうくらいの慌てぶり。




ひゃー。


ドキドキ。


続く→ラブ

音符グリーンハーツライブのお知らせです音符ブルーハーツ

2018年11月20日(火)
開演 19時半 (開場 18時)
入場料 5000円 ワンドリンク付き
六本木バードランド  地下鉄六本木駅から徒歩1分


出演
藤田朋子 vo.
桑山哲也 acc.
黒木千波留 pf.

六本木バードランドでの初ソロライブです。
年内の藤田朋子名義のライブは、ラストになります!


アップ2019年 Boo The Dog Calendar 販売します流れ星