昨日は、渋谷のライブハウス、サラヴァ東京へ行きました。



日本シャンソン協会が主催しているプリスリース最優秀賞新人賞を、今年受賞した新進気鋭のパフォーマー、あるまゐらさんのファーストコンサートがありました。




私のお隣が、あるまゐらさん。



左は、あるまゐらさんのプロデュースをして、今回のライブを企画した、我らのソワレちゃん!


桑山くんも、勿論、演奏で応援!



迫力の歌声は、すでにご存知の方もおられるかと思います。

YouTubeなどにもアップされています。



20代入ったばかりの彼女。

シャンソンを、あるまゐな流に料理して、次から次へとテーブルに運んで来てくれました。







今まで体験したことのない歌詞の乗せ方には、戸惑うジャソン、歌謡曲ファンもおられるかもしれません。


でも、伝われば良いのでは?と思ってしまうほどに、なにか不思議な空気がライブハウスにありました。




ステージの上の振る舞いは、ファーストコンサートに相応しく、お茶目な雰囲気でしたが、ご愛嬌。



人懐こい微笑みと、力ずくのパフォーマンス。
目が離せない。




これからは、ソワレちゃんの手を離れて、もっともっと高みを目指してゆくとのこと。





宇宙まで飛んで行きそうな、勢いが溢れたパフォーマーあるまゐらさんのこれからにシャンソン界隈だけじゃなくても大注目!




次に会う時には、どんな女性になっているのかな。