『小公子セディ』で巡業中も、チョコミント、ミントチョコは、私の目の前に、沢山、飛び込んできていましたが、アップし損ねていたもの達を、そろそろ整理してみます。



私の息子トム役の田中なずなちゃんは、ツアー中、みんなからランチオーダーを取って、コンビニに買い出しに行く担当で、私と同じミントチョコ好きなこともあって、新しい商品を見つけると「これ、食べたことあります?」と、わざわざ買ってきてくれてました。

ありがとね。


と、いう訳で、なずなセレクトも沢山あったミントチョコスィーツ。



小枝チョコのミントは、優しいミントレベルのものもありました。
が、この小枝は、ミントクールのヒンヤリ感がある小枝さん。




更にLOOKチョコは、ヒンヤリミント。


言わずもがなの爽!



正直、これは、赤城さんとこや、セブンイレブンのチョコミントと並んで、王道であります。


アイスクリーム選手権でも優秀な成績をおさめた爽だもの。
食べておきましょ、ミントも。





そして、こちらはチョコの王道、チロルチョコ!



ワッフルコーンチョコミント。
チョコミントの種類で、アイスではないけど、ワッフルコーンを絡ませて、コーンに入ったミントチョコアイスクリームをイメージさせる味にしているところがニクい!

つまり、冷えてないけど、しっかり口の中で、アイスクリームのミントチョコ味になっている!という素晴らしいアイディア!


チロルチョコさんの企画力の奥深さを感じます!


そして、更なる変化球がこちら!


OHAYOさんの夏限定チョコミント。


ババロアタイプのプリン。

焼き、入ってます(笑)



色はチョコですが、すーっとするクール感ありのチョコミント味。



バランスが絶妙なので、ミント苦手な方も爽快感を味わうことのできる夏の逸品です!


そしてお待たせの2018年バージョン。セブンイレブンのチョコミントアイスは、チョコミント氷!




ラクトアイスって書いてあるのに、チョコミント氷とな!

練乳入り。


去年の氷入りを更に練乳入りにして、ミントチョコ苦手の方にも食べやすくなってます。

去年の方が、チョコミント感が強かった気がしますが、これはこれで美味しいアイスになってます。
去年の氷の配分がくせになる量でしたので、今年も食べたい!と思っていましたが、リニューアルしたこちらは、更にドルチェ感増してます!



そしてそして!

花畑農場の生キャラメルもチョコミントに!


LOOK、ダース、お菓子コーナーもミントチョコ祭りですね。


クランキーチョコは、そもそも好きなわけですから幸せな顔になってました。




そして今年一押しになりそうな明治さんのスィーツ氷 ショコラミント!

三層になってるの!
トップはチョコレートコーテイング。
すくい上げるとチョコチップの入ったバニラのラクトアイス。そして一番底にミントのかき氷!
この3種類を一気に掬って口の中に入場させましょう!

未知の世界へ、ようこそ!



うまい!



贅沢!


幸せ!






お次はなんと!トルコアイスじゃ!



伸びる伸びる伸びる!
ファミマは、種類でいうと、ミントチョコフェスの勢いがあります。
冷たいものだけでもかなりの種類があり、一気に買うと、溶けちゃうので、何回かに分けて訪れましょう。

右の悪魔的なやつは、ほんとにチョコミン党でも悪魔的!と思わず言ってしまう味。
誘惑度合い、ハンパないです。





そして、ちょっとチョコミントのカテゴリーかな?
ミント味のモカ。コーヒーです。




冷たいうちは、コーヒーの苦味とミントのクール感で、少し苦い気がしましたが、常温になると、甘味が増して、チョコミント、のカテゴリーでもいんじゃね?ってくらいの円やかさです。

すっきり感を求めているチョコミン党員さんへはおすすめです。