今日は、久しぶりに、音無美紀子さん主催の『歌声喫茶』に参加させて頂きました。





小林綾子ちゃんはじめ、レギュラーメンバーさんと共に、素敵な時間を過ごしました。






ベストウェスタンレンブラント東京町田で行われた歌声喫茶。
満席の会場のお客様。





歌詞がスクリーンに映し出されると、皆さん元気に歌われて、会場にマイクを持って周りましたが、楽しんでおられる様子を感じて、ほんとにこちらも楽しかったです。



私は『Home 』と『星に願いを』の2曲をソロで歌わせて頂きました。

…お着物で!






緑色のつけ下げです。

草の模様が可愛い。

でも…



長ネギっぽい?と思ってる私。






朝、葉月さんとこへ駆け込んで帯を締めて貰っちゃいました。



鶏とヒヨコさんのアンティーク帯。
鶏冠と同じ色の帯揚げを選んで貰って、葉月さんとこで買って、めっちゃ気に入ってる帯締めを合わせた次第。
ていうか、前の日の夜、葉月さんに相談しまくりだったー!

葉月さんに感謝しております!




出演の皆様からも「素敵ね」とほめられ、お客様からも「素敵ね」とほめられ…



すーーーんごい嬉しーーーっ。





そうそう、もうひとかた、ゲストには、これまた久しぶりに太川陽介さん!




『路線バスの旅』ぶり?かな?




ルイルイ・ステップを教わって、出演者全員でルイルイ・ダンスしましたよーん。




この『音無美紀子の歌声喫茶』
すでに数えきれないほど回数を重ねておられます。
入場料は、東北の震災に遇われた皆様に、歌声を届ける活動に使われています。

私はレギュラーメンバーではないので、東北の歌声ツアーに参加したことはないのですが、震災後、この活動を途切れなく続けていておられる音無さん、村井国雄さん御家族には頭が下がります。


また、私に出来ることがあったなら、参加させて頂きたいと思っています。





楽しかった。





この楽しいが、東北の皆さんに届けられますように…




心からの笑顔が、届けられますように…!


音無さん、皆様、お疲れ様でした。
特に!
橋本志穂ちゃん、よしこちゃん、綾子ちゃん!お着物、気にして整えて下さってありがとうございました!




音無さん。

ありがとうございました。