群馬県桐生市にある極上のセレクトショップST companyさん。





もとは私の大好きな雑貨屋ミシェルプラネットさんの並びにあったペニーレインさんが、お引っ越しして、とてつもなく素敵なスペースとなったお店。





外観、店内、お洒落すぎて、どこも「映える」




桐生市滞在最後の日に覗いて、試着したり…



フライングで、まだやってなかったカフェコーナーで、ここでしか飲めないコーヒー頂きながら…

ここのお母さんと、従業員さんのランチのみどり寿司さんの折り詰め頂いちゃったり…








居心地いい空気が流れてる建物。




開店祝いのお花の内祝いが先日、届きまして。





美味しい美味しいおかき!

新浜煎餅店
〒376-0007 
群馬県桐生市浜松町1丁目7−20
0277-45-3426





桑山くんも「これ、どうしたの?」と、パクパク。
桐生の、いつも行ってたお店がリニューアルでお引っ越ししてね、開店祝いのお花を送ったの。「言ってたね」その内祝いみたいなの。「へえ!凄い美味しいねー 僕はゴマのが好き」えー、私もー「あ、だから少ないのか!」あと揚げたやつも…


御礼状書く前に、食べてしまった…


実は、このSTcompanyさんの代表されてる方と、私のお友達(アパレル系)が、とても仲良くしている!と連絡があったばかり。




世の中、本当に狭い… のか?それとも、桐生に私は縁があるのか!?

  




前にも書いたかもしれませんが、とにかく、矢野園さんにバイト先が決まって、黒の洋服の持ち合わせがなく、駆け込んだのがペニーレインさん。桐生滞在中に愛用していたグラスも、ここのセレクト。
そうそう!キーホルダーも!


商品へのこだわりとセレクションのセンスが素晴らしい。
お店の方が透けてみえます。


新しい建物には沢山の木々。
それらは、これから花を付けたり実を付けたり、枝を伸ばしたりしてゆく未来を描いていると聞いてますます好きになりました。

訪れるたびに、季節の花や木々に迎えられ、その成長とともに町に息づく。


是非いちど、ふらっとどうぞ。


st company
〒376-0036
 群馬県桐生市川岸町177−40277-43-6308
https://g.co/kgs/Y3eF2y