先日、浜端ヨウヘイくんから貰った山菜たち。

今日は朝から山菜尽くし。


ギンボの味噌マヨネーズ和え。

ギンボ
でかい。

葉っぱは炒飯に入れました。


予定では、しなしなになる筈でしたが、想定外で、しっかり形が残る性質の山菜さんでした。

茎もスジなどなく、柔らかい、フキのような、でもスジがないから(食べたことないけど)チューリップの葉っぱみたいな…

そして夜は天婦羅。


ウドは、そのまま味噌つけるバージョンと炒めて梅肉と鰹節で和えたもの。

そして!

タラの芽の天婦羅。


そして、ウドの葉っぱの天婦羅。




なんか桐生の尾崎さんが降りてきたような、サクサクな天婦羅に!



おいしーーーーくできました!




新保さんにも電話して、ウドの食べ方聞いたりしました。


そんな新保さんちでのライブの詳細、出ました。


のちほど!



ヨウヘイくーん!
ご馳走さまぁー!

めっちゃ香りがよくて、美味しかったよー!






桑山哲也 アコーディオン
ソロコンサートあじさい
2018年6月16日(土)
16:30開演
5,500円 (ワイン、紅茶、お菓子付き)
於 鎌倉 歐林洞 ギャラリー
〒248-0005 
神奈川県鎌倉市雪ノ下2丁目12−18
☎️ 0467-23-8838