昨日のロケで撮影は出来なかったお店で衝動買い。




半襟に使えそうな端切れ。
ひとつ108円。


そして、ロケが早く終わったのでヘアカラーしに表参道へ。
そのあとに、いつも行くアクセサリー屋さんシェイクスピアさんに教えて頂いたリサイクル着物の店へ。







先日も、ふらっと立ち寄りましたが、時間もなくて、ゆっくり拝見出来ず。




お靴を脱いで、どなたかの着物のコレクションを拝見する感覚。


小さな空間にはリサイクルとは思えないコンディションの良いものばかり。

普通の呉服屋さんかと思っちゃう。



シェイクスピアさんの話だと、イタリア人の方が選んだセンスの良い品揃え、とのこと。


もう帰ろうかなぁーと最後のパトロール中に、見つけてしまった。





黒地に深紅の薔薇の柄の着物。



黒地のお着物が気になっている私。

つた?枝?の模様が目に入って、サイズやお値段を確認。
見せて頂こうと広げたら、薔薇が。




実は、私、薔薇の柄の着物を探していたんです!

薔薇かな?牡丹かな?という柄は何度も見つけていました。
薔薇の柄でも、薔薇の雰囲気が、ピンと来るものがなかったのです。


でも!
見つけてしまった!





これ、ライブで着ます。





















ハート好評発売中ラブラブ
おすましスワン藤田朋子ライブシリーズおすましスワン
chanter et chanter!30
2018年3月28日(水) 7:30開演(6:30開場) 入場順全席自由ラブラブ
地下鉄銀座線外苑前駅 a1出口から徒歩5分

お好きなドリンク1杯付きの入場券 ¥5,000 
出演 藤田朋子(vo,)、桑山哲也(acc,)、黒木千波留(pf)、増根哲也(bass)
ご予約、お問い合わせは、南青山マンダラ店頭若しくは、ホリプロ・ブッキング・エージェンシー