チョコレートコーナーが飾り終わった頃に「こちらの方も見てほしいなぁ」と頼まれていたのが、キッチン等の小物のコーナー。




これはレジからの眺め。
改良後でございます。



お茶の缶。
可愛い。

奥に置いてあって、勿体無いなぁと思っていたので、思い切ってレジ横前に出して並べました!




可愛いよねー。

お茶の缶として売っていますが、別にお茶っ葉だけのものではないですから、何を入れてもいいわけです。


よく使うけど、湿気が気になるもの。


例えば紅茶葉。
例えばコーヒー。
例えば出汁類。顆粒のコンソメスープの素とかマギーブイヨン系とか、出汁昆布とか、海苔とか。




この奥に置いた、大きめのものには、お煎餅や、食べかけのポテトチップスやポップコーン、または、お米を入れてもいいと思うのです。


どうしても湿気が気になる方は、お菓子などに入っている乾燥剤を一緒に入れたら完璧です。



それから私が気になっているもの、といえば…





竹で出来たマドラー。
これが可愛らしい陶器の入れ物に入ってます。

紅茶、コーヒーのおともに、そして卵を混ぜるのにも使ったり!

卵かけご飯に、びったり。

そしてこれ…



爪楊枝入れ。

これはバッグに入ってると、ほんとに、いざ、という時に便利。
お祭り、イベントの焼きそば、たこ焼き、お好み焼きのあとの青海苔チェックに。


このビンは、目盛りがついているの。
それが、お洒落なデザイン。




この、お茶だしパック。
これがあれば、急須がなくても、あっという間にティーバッグになる!!
キャンプとか、アウトドアで、大勢のお茶やコーヒー、麦茶を飲むときに、ペットボトルのお茶、麦茶、烏龍茶、コーヒー、紅茶、エトセトラ… それぞれ買って持っていくのは大変!

これがあれば、飲みたいものを現地で決められる!

しかも茶葉を捨てるとき、葉っぱがひとつにまとまっていてゴミ出しも便利!!


しかも、お茶だけでなく、お出汁をつくるときにも使えます。


今、健康ブームでしょ。
お気に入りの漢方や、ハーブを出したり、はたまた、入浴剤にハーブを入れても良いです。


寒い夜に、半身浴。
夜はラベンダーや、カモミールがオススメ。
あ、朝風呂ならば、柑橘系が、オススメです。




まだまだありますよ!







奥には慶弔用ののし袋や、お茶道具、懐紙なども用意してあります。
コンビニに行かなくても、急な時には矢野園さんへ。










言葉や写真だけじゃ、よくわからない方は、是非、この連休に、矢野園さんへどうぞ。




 





配置変えして、すぐに急須が売れていたりして、とても嬉しいバイト@矢野園、藤田です。






☕🍵☕🍵☕🍵☕🍵☕🍵☕🍵☕🍵

藤田朋子ライブシリーズ
chanter et chanter!30
2018年3月28日(水)
開演7時半(開場6時半)
全席自由。
お好きなドリンク1杯付きの入場券 ¥5,000 
出演 藤田朋子(vo,)、桑山哲也(acc,)、黒木千波留(pf)、増根哲也(bass)
ご予約、お問い合わせは、南青山マンダラ店頭若しくは、ホリプロ・ブッキング・エージェンシー