シャンソンの日!




えええー!


シャンソンの日ーーー??



そんな日があるのね!








シャンソン。

これから私が頑張って歌いたいジャンルだわ。


若い頃、ピアノと歌でライブをする、というと、ライブハウスの人からも、チケットを売る相手からも「シャンソン?」と言われて困惑していた私です。




何故だかシャンソン=ドラマチック=語りのような歌=女優でも歌える… みたいなイメージで、そう決めつけられていました。





確かにシャンソンにはドラマチックな歌詞が多いです。

でも、他のジャンルにだってそういう歌詞はあります。





歌にはドラマがあるのです。

だから、私も歌えるのだと思うのです。



私はミュージカル出身。


もともとオペラやミュージカルは、台詞が歌になっているので、歌=台詞で、感情がそこに思いっきり乗ります。そんな環境で過ごしていたので、歌、と台詞、気持ちを乗せることに違和感は感じていない私です。





あ、ちょうどいいから発表しますね。





2018年

3月28日(水)

南青山マンダラにて藤田朋子ライブシリーズ

chanter et chanter! 30

ライブ決定!

開演 19:30 (開場 18:30)

入場料 お一人様 ¥5,000(お好みのドリンク1杯付き🎵)

出演

藤田朋子(歌とお喋り)

桑山哲也(アコーディオンとお喋り)

黒木千波留(ピアノとたまにお喋り)

増根哲也(ベースと頷き)


着席式のライブです。

全席自由で、整理券はありません。ご来場順にお好きな席にお座り下さい。

お食事もしながら見られます。

禁煙です。

チケットは南青山マンダラ店頭もしくは、ホリプロ・ブッキング・エージェンシーまで。

南青山マンダラ公式サイトはここをクリック🎤





あなたもスタンプをGETしよう





あ、ちなみに来年の1月29日、ちょうど1ヶ月後!
『2018年内は 新春シャンソンショー』に桑山哲也出演します!
渋谷イーストで、めちゃくちゃ楽しいイベントです🎵

星野源くんと新垣結衣ちゃんのドラマの主題歌や、ミスターチルドレンとかでお馴染みのチャラン・ポ・ランタンさんや、美しいKayaさんなど、見たい聞きたいがいっぱい!

私も行きたい!


2018年01月29日(月)
開演 19時 (開場 18時)
@ TSUTAYA O-EAST